SSブログ

これは・・・?? [日常]

久し振りの更新です。

もう1週間以上は経つでしょうか?

突然の腰の痛みに襲われまして、それはそれは痛いの何のって・・・

寝ても立っても座っても何をしても痛いのです。

特に椅子に座ると激痛が起こり、とてもパソコンに向かう気力もなく・・・

もしや、これはかの有名な「ギックリ腰」??

人生始まって初の腰痛にすっかり翻弄されてしまいました。

原因は多分、ゴールデンウイークに毎日した片付けなのでは?

重い荷物を毎日下から二階へ運び続けたので・・・

確かなことは分かりませんが、そう思っています。

「痛い注射をされるかもしれないよぉ・・・」と腰痛の先輩からの一言で恐くなり病院へも行かずひたすら湿布を貼って我慢する日々。

もう治るだろう、もう楽になるだろう・・・と今日まで来ました。

お蔭で随分楽になり動きも少しずつ普通と変わらなくなってきましたが、まだ何かの拍子に痛みます。

「一度腰痛を起こすとクセになるから気をつけないと・・・」と腰痛の先輩に聞いた言葉が恐いです。

来月は盛りだくさんの予定なので、なんとか今月中に治って欲しいと祈る毎日です。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

メゾ・ソプラノ

あはっ!先に掲示板にカキコしたので、ブログを後に読んで苦笑いしてしまった。アタシが掲示板で聞いた事の答えがこっちに全部書いてあった・・・。
へへへ、スマン。
そうか、湿布だけして病院行かずですか。いやぁ、心配やわぁ。
ホンマ腰痛先輩の言う通りやで。癖になるみたいよ。怖いかもだけど、病院には行った方が安心できるよ。
アタシも、小学校の頃から『腰痛持ち』でね。牛飼いし出して益々腰痛茶飯事(?)になってさ、常にギックリをやらないように気をつけてる。一度やったら多分アタシは再起不能になりそうだからさ。トラック乗り出してからも人より数倍気を付けてる。うちの母が慢性ギックリなので(笑)こういうのって遺伝するのかなぁ?とか考えてはビクついてます。
アルトもくれぐれも気をつけてね。出来れば勇気を出して病院へ・・・。
by メゾ・ソプラノ (2005-06-01 22:52) 

ガルボ・アルト

メゾちゃん、ありがとう。

やっとマシな生活が出来るようになってホッとしています。

病院やっぱり行った方が安心出来るよねぇ。

でもやはり怖いっ!

今回は治ってくれたけど次になったら行かないといけないだろうな・・・(-"-;A ...

う~~~ん・・・・

けど、メゾちゃんって本当にいろんな経験してるんだね。尊敬!今度から何かあったらまずメゾちゃんに聞いてみようっと(o^∇^o)ノ
by ガルボ・アルト (2005-06-04 02:27) 

メゾ・ソプラノ

アルト・・・アタシの経験って、あまり尊敬出来るようなものでは無いのよ。
こんな経験しなくて良いってのが、ほとんどなんだから・・・。
自分で情けなくなる事ばかりなので、改めて自分の馬鹿さ加減を実感するんだわ。(^^ゞなはは・・・。
次に痛い思いをしないように、重労働は避けて良い子にしてて下さい(^_^;)
ヴァイオリン弾くのも、腰に負担かかるんじゃないの?テレビとか観てたら結構ハードだもんなー。少し心配になりました。
暑いかもしんないけど、完治するまで、普段だけでも、腰用のサポーターとか巻いた方が腰が安定するよ。演奏会とかでドレス着る時は無理だろーけど、普段の生活の時だけでもね。結構安心かもよ。
by メゾ・ソプラノ (2005-06-04 10:08) 

ガルボ・アルト

いやいや、経験に無駄なことなんてないよ。他の人が知らない経験してたら余計にね。事故や怪我などは、しなくてもいい経験だけど、それ以外の何かを知るという経験は貴重だと思うよ。

くるみちゃんの経験談聞いてたら、ほんと生き字引みたいで何でも知ってるし驚きなんだよ。
そういう風に何でも知ってるから他の人に対しても優しくなれるんだろうけどね

また、その貴重な体験談をいろいろ聞かせてもらうのを楽しみにしています。

重労働は、元々好きじゃないから避けれることは避けてるけど、今は腰にかこつけてしっかり休んでいます。(笑)

ほんとに・・・実はヴァイオリン弾くのも重労働だし、それよりもっと重労働なのは楽器や衣装を持ち運び長距離を歩く時なの。

コーディネーターか?と思われるほど大きなバッグで荷物を運んでるからねぇ・・・

サポーターを使うと安定するのかぁ。今度探してみます。さすが経験者!アドバイスをありがとう♪

何しろ初心者は何をどうしたら楽になるかも分からないからねぇ・・・(-"-;A ...
by ガルボ・アルト (2005-06-05 03:30) 

ガルボ・スノー

二足歩行に腰痛はつきものらしいですが、私は中学生の頃から腰痛とつきあっています。付き合い方次第で恐れるものでもありませんよ。でもお大事に。
by ガルボ・スノー (2005-06-27 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の花巡り感動の再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。