SSブログ

北海道 旭山動物園のパン [食べ物]

近所のスーパーに買い物に行って珍しい物を発見しました[目]

「かわいらしいなぁ~[揺れるハート]」と思ってよく見ると動物の顔型のパンで
北海道の旭山動物園のパンと書いてありました[わーい(嬉しい顔)]

もしかしたら沢山の種類があるのかもしれませんが、私が見つけた時は
「レッサーパンダ」「ペンギン」「あざらし」の3種類でした。

「どれにしようかなぁ?」と迷ったのですが、どれも可愛くて結局3種類全部買って来ました[ハートたち(複数ハート)]

レッサーパンダ(チョコクリーム入り)
pan-resserpanda1.jpg

ペンギン(こしあん入り)
pan-penguin1.jpg

あざらし(クリーム入り)
pan-azarasi1.jpg

それぞれ味も違って、あまりの可愛らしさに食べるのがもったいないぐらい[ぴかぴか(新しい)]

・・・でも食べてみると、これがなかなか美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

見た目からか、やはりレッサーパンダが人気のようで最後の1個をゲットして来ました[るんるん]

こんな可愛いパンだと子供達が喜びそうですね[わーい(嬉しい顔)]


・・・・大人の私も大喜びしているのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

北海道に一度も行ったことの無い私、旭川の旭川動物園」と勘違いしていたのですが
調べてみると「旭山動物園」なんですね!

パンの袋にもちゃんと大きく書いてあるのに思い込みってひどいですね[ふらふら]

ご存知の方にとっては常識なのでしょうが、1つ勉強になりました[ペン]

旭山動物園については↓

Guide & Photo旭山動物園―動物園が変わった。動物達も変わった。

Guide & Photo旭山動物園―動物園が変わった。動物達も変わった。

  • 作者: 今津 秀邦; 旭川市旭山動物園
  • 出版社/メーカー: エムジー・コーポレーション
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: 単行本






ガイドブック旭山動物園-「見る」より「感じて」欲しい。動物たちのこと。 [MGBOOKS] (MG BOOKS)

ガイドブック旭山動物園-「見る」より「感じて」欲しい。動物たちのこと。 [MGBOOKS] (MG BOOKS)

  • 作者: 今津 秀邦
  • 出版社/メーカー: エムジー・コーポレーション
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



旭山動物園100 (どうぶつアルバム)

旭山動物園100 (どうぶつアルバム)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12/23
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。