SSブログ

優しさ [友人]

大学時代の友人と数年ぶりにランチをして来ました[レストラン]

まだ遠出が出来ないので近所のお店で待ち合わせ[時計]

彼女とは縁があるようで、思いもしないところから彼女が私と同じ病院に入院していたことを知りました。

しかも同じ病気で同じ主治医の先生[exclamation×2]

当然入院していた病棟も病室も同じということになり、どうやら私は彼女の退院と入れ違いに入院したようです[exclamation]こんなことってあるんですね[exclamation×2]

そういう訳で術後の先輩である彼女にいろいろと様子を聞きながら、他の同級生の近況なども話して盛り上がり・・・

ランチを食べ終えてコーヒーショップに移動してまた話の続きで再度盛り上がり・・・

じゃぁ、そろそろ・・・と解散になったのは、もう夕方近くでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも同級生ってありがたいです[黒ハート]
もう何年も会ってないにも関わらず、会うとまるで昨日も会っていたかのようにすぐに話が出来て、多くを語らなくてもお互いが分かる。

それぞれいろんなことがあっても分かり合える。
本当にありがたい存在です[わーい(嬉しい顔)]

病気をして初めて分かる人の優しさ[ぴかぴか(新しい)]

入院前から親身になって相談に乗ってくださり、私の仕事に関してまで配慮してくださる
優しい主治医の先生。
先生のお陰で人生初の手術を安心して受けることが出来ました。
今も引き続き診察をしていただいており、先生のお顔を拝見するだけで痛みが和らいだ気分になります[わーい(嬉しい顔)]
良い主治医の先生に巡り合えて私は本当にラッキーです。

入院の時にお世話になった病棟の看護師さん方にも随分よくして頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

それから滅多にない休みを使ってわざわざ四国から車を飛ばして私のお見舞いだけに来てくれた高校時代からの親友
毎日深夜まで働き詰めなのに広島まで来てくれ、一生懸命に私のマッサージをしてくれて・・・
「泊まって帰って」という私に「まだ体調がよくないんだから」と日帰りで帰ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
嬉しくて、ありがたくて涙が出ました。

入院中、毎日のように来てくれた友人、高齢なのに懸命に看病してくれた両親、必要な物を揃えてくれた弟。

お見舞いのハガキやメールを下さった方々・・・

みなさまに感謝しています。

私の周りには、こんなにも優しい方々が大勢いらっしゃいます。幸せなことですね[揺れるハート]

いつか誰かが困っている時に今度は私がみなさんからいただいた優しさをお返し出来ればなぁ、と思っています。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。