SSブログ

トランペットさんとフルートさん [占い]

以前、友人から聞いて気になっていた「楽器占い」という占いをしてみました[ぴかぴか(新しい)]

占いは友達と一緒にキャーキャー言いながらするのは大好き[揺れるハート]
お遊び感覚で楽しむものと思っています[目]

結果をざっと見て「いいところ」だけを信じて、悪い結果は「見なかったこと」にします[わーい(嬉しい顔)]


話は戻って「楽器占い」ですが・・・

この占いは、生年月日により10種類の楽器キャラから判断されます。

10種類の楽器は

ギター、バイオリン、フルート、サックス、ドラム、ベース、トランペット、ホルン、シンセ、ピアノのメンバー[るんるん]

残念ながら「ヴィオラ」は入っていません[もうやだ~(悲しい顔)]

楽器キャラが分かると相性診断も出来ます[揺れるハート]

さて、ガルボ2人の楽器キャラは・・・[exclamation&question]


結果は

ヴィオラ奏者(アルト)は「トランペット」  ピアニストは「フルート」 でした[exclamation×2]

それぞれ、どんなキャラかというと・・・

ヴィオラ奏者(アルト)→トランペット

トランペットは管楽器の中においても最も派手な存在 。
例えそこに一人だけしかいなくても常にパワフルでスピーディに前進していくイメージがあります。  
「トランペットさん」といえば正義感が強く生真面目な人、竹を割ったようなさっぱりとした気質でさわやかな印象を与えます。
実際によく働く人が多く、負けん気は相当に強い人だといえるでしょう。
悪く言えば短気でせっかちなところのある人、加えてどうしても単独行動が多くなりがちです。  
前向きで積極性を感じさせる人が多いのですが、常に物事は白黒はっきりさせておかないと気が済まない、そういった気性の激しい部分も同時に持ち合わせている人なのです。 
また、損得は抜きにして「自分がやらなくちゃ」という自己犠牲的な精神を持つ人でもあります。  
いざやるときは思いっきりやるし、やらないときは全くやらない、というようにその言動が両極端に分かれる人が多いようです。


う~ん、当たってるところもあれば「違うよ~」という部分も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ピアニスト(スノー)の方は・・・

ピアニスト(スノー)→フルート

「フルートさん」は落ち着きがあって穏やかな人。
自分を取り巻いているあるがままの状態を自然に受け入れることの出来る人で、決して無理はしません。
どのような環境を与えられてもそれなりに楽しむ術を知っているのです。
そのせいもあって端から見ているとのんびりしていてスピード感に欠けるような印象を受けるかも知れませんが、実は非常に冷静に自分の周りをよく見ている、つまり観察力が抜群の人なのです。  
また冷静でバランス感覚のしっかりしているところから、正確な伝達の能力や表現力も生まれてくるのでしょう。
楽譜を与えれば指示通りに正確な演奏を心掛ける人です。  
遊ぶことは大好きで趣味も多彩、風流な生き方を好む人も少なくありません。  
ただ、あきらめが早いというか、粘り強さには欠けるし、あくせく働くタイプではない、無理をしてまで何かをやろうという気はあまりない人なので地位や名誉、出世といったものへもそれほど執着はしないようです。
あくまでも自然体で、心にゆとりをもって生きて行きましょう。


こちらも「そうそう!!」という部分と「えぇ~っ!?」という部分が・・・[たらーっ(汗)]


まぁ、お遊びですよね[わーい(嬉しい顔)]

因みにガルボ2人の相性は・・・

★フルートさん(ピアニスト・スノー)から→トランペットさん(ヴィオラ奏者アルト)

「トランペットさん」は気持ちをストレートにぶつけてくる人ですから、機嫌の良いときと悪いときの落差はかなりのもの。
「フルートさん」のほうでなんとかそのあたりを理解してあげようと思っても、なかなか思うようにはいきません。
のんびり屋が多い「フルートさん」にとってはまず根本的にお互いのスピードがまったく噛み合わないので、相手の意見を聞きながら無理のない範囲で付き合っていくのが良いでしょう。

★トランペット(ヴィオラ奏者アルト)から→フルート(ピアニスト・スノー)

「フルートさん」はいつも穏やかで心にゆとりを感じさせる人。
反対に「トランペットさん」は生真面目で短気な人。
友達として付き合っていくぶんにはいいかもしれませんが、根本的にノリが合わず、「トランペットさん」のほうが調子が狂いやすいようです。


あまり良い結果ではありませんでした・・・

・・・ので、この結果は「見なかったこと」になりました[モバQ]


この楽器占い、ヤマハさんのサイトでチェック出来ます[るんるん]

気になった方は、ご自分は何の楽器キャラになるか試してみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]

チェックしたい方は、こちら[soon]楽器占い










タグ:音楽 楽器 占い
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ガルボ・スノー

大当りな占いですな。
私に関しては。
by ガルボ・スノー (2009-02-24 01:42) 

ノイ

ご無沙汰しております。私もアルトさんと同じく「トランペット」でした。当っているような当っていないような・・・
やらなきゃいけないときでもやらないので当っていないかな・・・?
by ノイ (2009-02-25 13:51) 

ガルボ・アルト

スノーさん、ほんまかいな?(o¬ω¬o)アヤシイ・・・

「楽譜を与えれば指示通りに正確な演奏を心掛ける人です。」

本当ですか??( ̄▽ ̄;A

ノイさん、コメントありがとうございます♪
同じトランペットでしたか!
当たってるかどうかは非常に微妙ですね(笑)

私は
「常にパワフルでスピーディに前進していく」
「竹を割ったようなさっぱりとした気質」
「常に物事は白黒はっきりさせておかないと気が済まない」

上の3点が特に違いますねぇ・・・(-。-;)
のんびりマイペース、粘着質でしつこい、グレーでもOKでございます(笑)

まぁ、お遊びですが、自分がどのキャラに判定されるかは、ちょっと気になりますよね(*^_^*)
by ガルボ・アルト (2009-02-26 01:09) 

ストロマトライト

僕はシンセサイザーでした。
なんとなく当たってます(笑)
by ストロマトライト (2009-03-21 06:58) 

ガルボ・アルト

ストロマトライトさん<おぉっ!シンセでしたか!珍しいなぁ♪
改革と冒険がトレードマークっていうのはカッコイイね!

by ガルボ・アルト (2009-03-30 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。