SSブログ

真夏の思い出 [ハプニング]

8月の残りわずか・・・小中学生のお子さんは夏休みの宿題に追われているところでしょうか?
自分がそうだったから、小さな生徒さん達に「宿題やってる?」と聞くと、彼女達は「もう終わってる!」と元気に答えます。
優秀ですね~。私なんか最後の1日に家族総動員で手伝ってもらったこともあったような・・・[ふらふら]
読書感想文と絵の宿題は毎年最後の最後まで残っていましたねぇ・・・[たらーっ(汗)]

前置きが長くなってしまいましたが、夏になると数年前に起こった「事件」を思い出します[ひらめき]

それは、真夏のある日のこと・・・


近所のスーパーに買い物に行っていた母が帰宅して言いました。
「今日ね、大変なことがあったのよ!」

天然気質の母は時々(しょっちゅう?)とんでもないことを起こします。
その日も‘今日は一体なにをしたのよ?’と思いながら私は答えました。
「大変なことって、何があったの?」


その事件は近くのスーパーのエスカレーターで起こったらしい。

エスカレーターはフロアの中央にあり、吹き抜けで3階まで続いている。
1階フロアは食料品コーナーに面した休憩所代わりとなっていて大型テレビがあり、その前に置いてあるベンチには、20人ほどの人達が座っていたという。

母は、たまたま1階フロアを通りがかり、エスカレーターを上がる人を目にして血の気が引いたと言う。


主人公となる年配のそのご婦人は1階からエスカレーターに乗り、2階まで上がる途中だったらしい。

母は、全速力でエスカレーターを走り上がり、そのご婦人に駆け寄って耳元で、こっそりささやいたそうだ。


 
「奥さん、はいとってんないですよ・・・」
(注  広島弁で「はいて(着て)いらっしゃいませんよ」の意味)




暑さのあまりか、余程急いで来たのか、なんとそのご婦人は胸当て付きのエプロンだけをつけて、スカートをはき忘れていたらしい。(//・_・//)

ご婦人は母の言葉に唖然として、右手で後ろを触り確認すると
「あ・・・す、すみませんっ!」と絶句されたとか。

幸い(?)2階は婦人服コーナーだったので、試着室でスカートを着て、値札をつけたままレジへ並ばれたらしい。

しかし、そのご婦人は一体どこをどう通って、どの位の距離をその「お姿」で・・・?(*ノノ)キャッ

それにしても20人近くが座っていらした中を通過してエレベーターを上がられたのだろうに、それまでに誰も気づく方はいらっしゃらなかったのだろうか?

スーパーにたどり着くまでにも誰かとはすれ違っているだろうに・・・


事実は小説より奇なりと言うが、いろんな出来事があるものですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

夏が来ると思い出す「事件」のお話でした。



1/24 アメ車 No.6 '72 フォードサンダーバード

1/24 アメ車 No.6 '72 フォードサンダーバード

  • 出版社/メーカー: マイクロエース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



昭和名車列伝復刻DVDシリーズ3 セリカLBターボ~雨とセリカと男たち~

昭和名車列伝復刻DVDシリーズ3 セリカLBターボ~雨とセリカと男たち~

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



PE'Z ステッカー

PE'Z ステッカー

  • アーティスト: PE'Z
  • 出版社/メーカー: apart.RECORDS
  • 発売日: 2009/08/08
  • メディア: CD



OPパーツ OP887 マーキングステッカー(ドラゴン) 53887

OPパーツ OP887 マーキングステッカー(ドラゴン) 53887

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アメ車MAGAZINE (マガジン) 2009年 10月号 [雑誌]

アメ車MAGAZINE (マガジン) 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2009/08/17
  • メディア: 雑誌



アメ車MAGAZINE (マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

アメ車MAGAZINE (マガジン) 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2009/07/16
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ヴィーナス

何かその事件聞いた事あるような・・・。
あ、そうそう。ブログで見たんだけど、おばあちゃんの友達がエプロンしてそのままズボンをはかずに散歩にでてたらしい。

by ヴィーナス (2009-08-28 08:35) 

ガルボ・アルト

ヴィーナスさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
おばあちゃんのお友達もなさっちゃいましたかぁ~!
まさか他にもそんな方がいらっしゃるとはビックリです!
暑い時期は危険ですね。私は滅多にエプロンしないから大丈夫だとは思うけど、気をつけようっと・・・

by ガルボ・アルト (2009-08-28 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水族館占いコンサートのご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。