SSブログ

キャラクター [家族]

年甲斐もなくキャラクター好きの私には、必然的にキャラクターグッズが集まり、子供もいない我が家がキャラクターグッズで溢れていることとなります[るんるん]

私のキャラクター好きは多分、母譲りなのだろうと思うぐらい母も好んでキャラクターグッズを買って来ます。

キャラクターは自体は好きなんだけど、肝心なキャラクターの名前はイマイチよく知らない母[あせあせ(飛び散る汗)]
以前お話したようにカタカナに弱いからかもしれません[たらーっ(汗)]
キャラクターの名前は日本のキャラでもカタカナ名が多いですよね。

最近はキャラクター物も日本、アメリカだけではなくヨーロッパの物やロシアの物も出回っているので、新しいキャラを覚えていくのは私でも結構大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

キャラ物にはあまり興味がないスノーさんよりは多分よく知っているはずですが、ガルボのポスターでお馴染みの漫画家の大内水軍さんには完敗です[ふらふら]
やはりプロには敵いません[あせあせ(飛び散る汗)]


ところで、数年前にスノーさんと私は大分のハーモニーランドへ旅行に行きました。
まだ広島から別府行きのフェリーがあった頃の話です。

ハーモニーランドは言わずと知れた「サンリオ」のテーマパーク[ぴかぴか(新しい)]

パーク限定のキティちゃんや大分限定「キティしいたけ」などが欲しいためにわざわざ遠路はるばる行ったのです[船]

パークで目にする珍しいキティちゃんグッズに魅せられ、車で行ったことをいいことにキティグッズを好きなだけ購入[るんるん]満足して帰宅しました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

そこでランチを食べた時にセットで付いて来た持ち帰り可能のキティちゃんとバツマルのプラスチックカップ。
どちらもそれぞれの顔の形をしていて、持ちやすいように横に持ち手がついています。
そのカップもお土産として持って帰りました[るんるん]

でも、すぐに使わなかったので私は、そのカップの存在を忘れていました。


しばらくして台所の戸棚に丁寧に紙に包まれた物を2つ発見しました。

紙にはペンで、それぞれに「キティ」「白黒キティ」と書いてあります[目]


「白黒キティ」?[サーチ(調べる)]

モノトーンのキティなんてあったっけ?と不思議に思って包み紙を開けて見ると・・・

そこにはハーモニーランドから持ち帰ったバツマルのカップが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

キティ[バッド(下向き矢印)]
kitty2.jpg

白黒キティ(バツマル)[バッド(下向き矢印)]
batsumaru.jpg


私は1人で爆笑しました[わーい(嬉しい顔)]

キティの名前は分かったけど「バツマル」の名前が分からなかった母が苦し紛れに書いたに違いありません[わーい(嬉しい顔)]

確かにバツマルのカップはモノトーンで白黒ですが、キティちゃんとは関係ありません[ふらふら]

私は大笑いしながら母に「お母さん、これ白黒キティじゃなくてバツマルって名前なのよ~!」と言うと

母は「名前が分からなかったのよ。紙に書いてて中身が分かったらそれでいいのよ。」と一言


いえいえ、お母さん・・・書いてあってもそれじゃ中に何が入ってるか分かりませんって・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




ハローキティ検定

ハローキティ検定

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



ハローキティ 通帳ケース ピンクフェイス

ハローキティ 通帳ケース ピンクフェイス

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カシオ計算機 ネームランドリボン サンリオ柄 ハローキティ・リボン XR-18SS2

カシオ計算機 ネームランドリボン サンリオ柄 ハローキティ・リボン XR-18SS2

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス






ハローキティ ダイカットマウスセット ピンクリボン

ハローキティ ダイカットマウスセット ピンクリボン

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

ブヒ子

バツマルのことは知りませんでした〜。
有名ですか?
by ブヒ子 (2009-09-01 18:54) 

ガルボ・アルト

バツ丸は最近はあまり出てないようです。
マイナーキャラなので有名じゃないですよ~。

by ガルボ・アルト (2009-09-01 21:20) 

ガルボ・スノー

サンリオで唯一親しみの持てるキャラがバツマルですね。
意地悪そうで
by ガルボ・スノー (2009-09-02 01:06) 

ガルボ・アルト

因みにバツ丸と一緒にいる白い「ハナ丸」というキャラクターもいます♪
ハナ丸の方はカワイイですよ~
by ガルボ・アルト (2009-09-02 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。