SSブログ

第20回「ガルボ魅惑の映画音楽」コンサート [コンサート情報]

8月30日にガルボの魅惑の映画音楽コンサートシリーズが20回目を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

2005年11月から開始したこのコンサートシリーズ、沢山の心温かいお客様に支えられて、ここまで来ることが出来ました。

今までご来場いただいた全てのお客様に「ありがとうございます」の言葉を伝えたいと思っております。


20回までには、長沼の入院、私の入院などで止む無く休止したり、19回目のコンサートでは私の急な入院のため代役の西原さんに弾いていただいたり・・・長く続けていると突発的なハプニングも起こりました。

「赤字続きなのだから、もう止めたら?」と何度もいろんな方に言われました。

会場費の値上げのために止む無く断腸の思いで決断した入場料の値上げ。
それでもとても追いつかない毎回かかる莫大な経費・・・

私達の身近な人ほど、その「懐事情」がよく分かり、これ以上負担が増えるのならば、いっそ止めた方がいいと思われるのでしょう。

私達も何度もそのことについて話し合いました。
「コンサートの間隔を長くしようか?」とか、「どうすれば、もっと経費を減らすことが出来るのか?」とか・・・いろいろ。
何度も喧嘩をしました。

それでも止めずに続けて来たのは、応援してくださるお客様がいらっしゃるからです。
私達のコンサートには、ありがたいことに大勢の支援者がいらして下さいます。
ポスターやチラシを配布して下さる方やアドバイスを下さる方、お友達を誘っていらして下さる方々、資料やディスプレイ品をいただいたり、貸して下さったり・・・いろいろな方にいろいろな面でサポートしていただいております。

コンサートを止めるということは、その方々のありがたい思いに反すること。
これだけ多くのお力添えをいただきながら、そのご期待に沿うことなく止めてしまうのは、お客様に対して裏切り行為だと思います。

なんとかして支援して下さっている方々の応援に応えたい・・・そんな思いで20回までがむしゃらに走って来ました。

告知が行き届かないために、このようなコンサートが行われているということをご存知ない方がほとんどです。

もう少し多くの場所で告知が出来れば・・・と思うのですが、経費がないのと2人で案内して回るのも時間的にかなり厳しいのが現状です。

何か良い方法はないものか?と悩む毎日です。

手前味噌になりますが、数少ない映画検定2級所持者である長沼の映画に対する博識と映画を愛する故の「名曲をオリジナルに忠実に再現したい」という手間隙かかったアレンジ・・・
それらをもっともっと多くの方に聴いていただきたい・・・日々そう願っています。


今回は20回ということもあって、長沼の大学時代の同級生の方々も大勢お祝いに駆けつけて下さって、会場はちょっとした同窓会になっていました。

みなさんお忙しい中をご来場いただき「同級生っていいな」と羨ましくなりました。

ご自分のことのように受付やスタッフとして雑用をお手伝いして下さったのも長沼の同級生の方々です。

先輩方、どうもありがとうございました!


コンサートにいらしていただいたお客様、当日ご来場いただけなかったけれど励ましのお言葉やお祝いの言葉を下さった方々・・・多くの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様のお蔭でガルボはコンサート20回目を迎えられました。
本当にありがとうございます。

前回、急な入院で出演出来なかったので、今回あのステージに再び立つことが出来て、演奏することが出来たことが素直に嬉しくて・・・

これからも皆様に楽しんでいただけるコンサートを目指して一層頑張りますので、どうか引き続きガルボの魅惑の映画音楽コンサートをよろしくお願い致します。



写真撮影 新澤考重様
miwaku20-11.jpg


じゃんけん大会で最後まで勝ち残った方おめでとうございます[揺れるハート]
miwaku20jyanken.jpg






nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

ガルボ・スノー

本当に、支援してくださるお客様には、心より感謝です。
幸せ者だなーといつも思いますね。
by ガルボ・スノー (2009-09-02 22:54) 

ブヒ子

いつも本当に楽しみにしていますよ。
これからも頑張ってくださいね。



by ブヒ子 (2009-09-08 08:21) 

ガルボ・アルト

ブヒ子さん ありがとうございます。
そうおっしゃっていただくことが私達の励みになっています。
頑張ります!
by ガルボ・アルト (2009-09-08 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャラクター盛り沢山の1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。