SSブログ

盛り沢山の1週間 [日常]

ちょっとご無沙汰です[モバQ]

コンサートが終わり、一息ついたところで、先週はイベントいっぱいの1週間でした[るんるん]

コンサートの翌日は先日フラダンス&コンサートを主催なさったエレクトーンの先生と打ち上げでした[レストラン]

打ち上げ・・・とは言っても実は私達ガルボは2人揃って全くお酒が飲めません[ふらふら]

なので・・・ひたすら食べることに徹します[exclamation×2]

この日は七輪でシーフード[バッド(下向き矢印)]
P1001271.jpg

長沼も私もシーフードは大好き[揺れるハート]しっかり食べました[わーい(嬉しい顔)]


3日は中学時代の先輩が徳島から遊びにいらして下さいました[新幹線]
かれこれン十年振りの再会です[ぴかぴか(新しい)]

新幹線のホームで先輩の到着を待ちながら「変わり果てた私の姿・・・分かってもらえるかな?」と
ちょっと不安[たらーっ(汗)]

新幹線からホームに降り立った先輩は中学時代の優しい雰囲気そのままで大人の女性になった感じ[ぴかぴか(新しい)]一目で先輩と分かったので良かったです♪

ホテルに荷物を預けたら、すぐに宮島観光へ[船]

曇り空とはいえ、かなりの暑さの中を歩き回りながら、積もり積もった話をしました[わーい(嬉しい顔)]

この先輩、何を隠そう一番最初に私にヴィオラを教えて下さった先生(先輩)です[るんるん]

私の卒業した中学校には全国でも珍しい「オーケストラ部」がありました。

音楽の成績だけは良かった私はオーケストラ部の顧問の先生に何度も何度も職員室に呼び出され
クラブ入部の勧誘をされて、しぶしぶ入部しました[あせあせ(飛び散る汗)]

先生の一存で人数の少ないヴィオラパートに配属され、最初に弾き方を教えていただいたのが今回再会した先輩でした。

先輩は高校卒業(高校も私と同じ高校です)と同時に楽器からは離れられて、今は普通にお仕事&お母さんをなさっていらっしゃいます。

先輩の高校卒業式の日にお会いして以来、年賀状や手紙、メールのやり取りだけだったのですが、いざお会いするとまるで昨日会ったかのようにおしゃべり出来て、長年変わらず後輩として可愛がって下さる先輩に感謝しました。

先輩は広島に一泊なさって翌日偶然にも阪神の選手と同時にホテルをチェックアウト[野球]

2人でお好み焼きを食べに行って、また新幹線で四国に帰られました。

いろいろな話が出来て、地元にいる私もちょっとした旅行気分を味わうことが出来て楽しい2日間でした[わーい(嬉しい顔)]

ただ・・・遊び回るのは、まだ体力的には早かったみたいで、足の筋を痛めてしまい、翌日からヨチヨチ歩きになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

気持ちではすっかり元気なのに体はついて来れないようです[たらーっ(汗)]

日にち薬と言いますが、早く元気になりたいです~[あせあせ(飛び散る汗)]

先輩にいただいたお土産の徳島銘菓「小男鹿」[バッド(下向き矢印)]
2009090814440000.jpg
[グッド(上向き矢印)]「小男鹿」と書いて「さおしか」と読みます。上品な阿波の和菓子です。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

ブヒ子

フラダンス&コンサート、良かったですよ〜 癒されました。
途中で帰るつもりだったのについ最後まで観てしまいました。
アルトさんの笑顔が素晴らしかったです!
とっても可愛かったでーす!
シーフードもおいしそうですね。



by ブヒ子 (2009-09-10 15:25) 

ブヒ子

足は大丈夫ですか?まだヨチヨチ歩きをされているのでしょうか。
宮島を歩き回ると結構疲れますよね。
夏は出かけると熱中症になるかと思うくらい頭が痛くなったりする
ので、なるべく外には出たくありません。
あまり無理なさらないようにしてくださいねっ!
by ブヒ子 (2009-09-10 20:36) 

ガルボ・アルト

ブヒ子さん、フラのコンサートでは、お忙しい中を遠方までお越しいただきありがとうございました。
実はステージの上から会場後部にいらしたブヒ子さんのお姿がよ~く見えておりました!
ふふふ♪

宮島は結構疲れましたね~
先輩とは超久し振りにお会いしたので、あっちも案内したい、こっちも案内したい・・・と自分の体力を考えずに欲張っちゃって・・・(;^_^A アセアセ・・・

今は足も大分よくなりましたが、まだちょっと引きずり気味です・・・
自分では無理と思ってなかったのに、身の程知らずだったんでしょうねぇ~

by ガルボ・アルト (2009-09-11 00:09) 

ガルボ・スノー

日頃から足は鍛えなければ!!!
涼しくなったら運動です。
by ガルボ・スノー (2009-09-11 12:48) 

ガルボ・アルト

は~い・・・
おっしゃる通りです。
太って体重が支えられずに足の筋を痛めたのかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ガルボ・アルト (2009-09-11 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。