SSブログ

迷惑メール [ハプニング]

毎日すごい量の迷惑メールが届き、本当に「迷惑」しています[ふらふら]

みなさん迷惑メールは困っていらっしゃるようですが、具体的な対策は、どうなさっているのでしょうか?

 私はお決まりの指定拒否、フィルタ設定、言葉によるフィルタリングなど、気付いたことは、いろいろとやってみるものの次々とアドレスを変え、文章を変え、送りつけてきます[もうやだ~(悲しい顔)]

パソコンも携帯も両方来るので一日で迷惑メールを削除していく時間だけでも馬鹿になりません[ちっ(怒った顔)]

携帯は40件までしか拒否リストに入れられないので、古いのを消しては新しく来た迷惑アドレスを入れて・・・の繰り返し[もうやだ~(悲しい顔)]

40件の拒否ぐらいでは、とてもとても足りません[たらーっ(汗)]

昨年からは、とうとう携帯本体のフォルダに「ゴミ箱」を自力で作りアドレスの振り分け設定をしました[あせあせ(飛び散る汗)]

取り敢えずは、そのフォルダに振り分けさせて後で一気に削除しようという作戦です。

今のところは、その拒否設定を消しては入れる~とゴミ箱フォルダ分けの2つで、苦し紛れにやっています[ふらふら]

迷惑メールの内容を読むことはほとんどないのですが、あまりにしつこかったりすると
「一体どんな内容でこんなにしつこく送ってくるのよ?[ちっ(怒った顔)]」と思い、ごく稀に見てみたりします。

すると迷惑メールそのもので一層怒りがこみ上げてくるものと、内容のあまりのお粗末さに大笑いしてしまうものがあるんですよね~

昨日早朝5時に携帯に届き、思わずムッとした内容[バッド(下向き矢印)]

占いの大母より 「おぬしは不穏な邪気に包まれておる。即刻にこのURLからお祓いを受けるべきである」

[グッド(上向き矢印)]「占いの母」じゃなくて「大母」なんですね[あせあせ(飛び散る汗)]かなり体格の良い母なのかしら?
それにしても気分良く起床したいものなのに早朝から「不穏な邪気」なんて不吉なことを言われ頭にきました[むかっ(怒り)]
もちろん信じたりはしませんけどね[手(チョキ)]

笑えた内容[バッド(下向き矢印)]

私は友人も家族もいない寂しい30歳の女です。
主人の遺産でお金だけは沢山あります。
こんな私と一日一回一緒にコーヒーを飲んでもらえませんか?
一緒にカフェしていただく御礼に一回30万円お支払いします。
もちろんコーヒー代もお支払いします。

[グッド(上向き矢印)]一回一緒にコーヒーを飲むだけで30万円!?
1ヶ月毎日コーヒーを飲むだけで900万円!?
こんなメール信じて連絡する人いるのでしょうか?
コーヒー好きのスノーさんなどピッタリなお仕事のような気がしますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
スノーさんなら一日に3回は飲めるから日給90万円は確実ですね[手(チョキ)]
極端過ぎる条件が笑えます[爆弾]


こちらも極端[バッド(下向き矢印)]

一昨日祖父が亡くなり15億円の遺産を手にしました。
私一人では15億円を使いきれません。
一部をあなたと共有したいと思っています。
本当に困っています。今すぐ連絡してください。

[グッド(上向き矢印)]メールを送って来られた私こそ「困っています」
15億円の一部っていくらなのでしょうか?100円でも50円でも一部には違いないと思うのですが・・・[パンチ]


極端3[バッド(下向き矢印)]

私は女手1つで会社を立ち上げ社長となりました。
この度、訳あって財産を処分しなければならなくなりました。
今、全財産4500万円があります。
なるべくそれを早く手放さなければなりません。
悩んだ末にあなたに決めました。
至急私の全財産を受け取ってください。
すぐ指定口座に振り込みます。

[グッド(上向き矢印)]どんな訳があったのか知りませんが、そんなこと急に言われても困りますよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


最後に最近爆笑した迷惑メール[バッド(下向き矢印)]

内容は忘れましたが、最初に〇〇様と宛名を書く部分(つまり私の名前にあたる部分)に
ギンギラギン様
と書いてありました[目]

相手の名前に「ギンギラギン」とは・・・・[むかっ(怒り)]

見た瞬間、妙にウケてしまって1人で大爆笑してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

しかし、ともあれ・・・迷惑メールは本当に迷惑です!



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 5

ガルボ・スノー

めーわくしとるん?
by ガルボ・スノー (2009-09-15 22:22) 

ガルボ・スノー

迷惑メールはエロが主体。本当にめーわくですな。
by ガルボ・スノー (2009-09-15 22:24) 

ガルボ・アルト

スノーさん、本当に迷惑しとります!!
今日も山のように削除しました[ぷっくっくな顔]
by ガルボ・アルト (2009-09-16 01:15) 

ブヒ子

本当に迷惑ですよね!
削除する時間がもったいないですよ。
やれやれですね〜。
by ブヒ子 (2009-09-16 17:44) 

ガルボ・アルト

本当に削除する時間をなんとか短縮出来ないものか?と思いますよ。
削除するのが面倒でパソコンを開けるのがおっくうになる時すらあります。
でも、そうして後回しにすると益々たまっていくんですよね~
何事もためると大変ですよね。
あ~あ・・・
by ガルボ・アルト (2009-09-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お宝チロルチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。