SSブログ

松茸づくし [食べ物]

昨日の晩御飯です[レストラン]
仕事が終わってからスノーさんと一緒に和食の「秋」を堪能しました[わーい(嬉しい顔)]

「松茸いっぱい」のお膳です[ぴかぴか(新しい)]
P1001391.jpg

珍しい「松茸の汁付け蕎麦」[バッド(下向き矢印)]
P1001392.jpg
[グッド(上向き矢印)]このお汁にお蕎麦を付けていただきます[わーい(嬉しい顔)]
土瓶蒸しや焼き松茸は食べたことがあるけど、松茸入りのお汁に付けて食べるお蕎麦は初めてです[目]
お汁が「あんかけ」のあんのように とろり としていて、いつまでも熱いままで温度が冷めません。
松茸が豪快に入っていて美味しかったです[揺れるハート]

こちらはポピュラーな松茸ご飯[バッド(下向き矢印)]
P1001393.jpg
[グッド(上向き矢印)]写真では松茸じゃないキノコしか写っていませんが中にしっかり松茸が入っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらも大きくて豪快な松茸の天麩羅[バッド(下向き矢印)]
P1001394.jpg

先日いただいた「松茸のバター焼き」は、「ん??」というお味だったけど、今日の松茸づくしは満足でした[ひらめき]

やはり松茸はバターよりも和食に合いますね~[るんるん]

お腹いっぱい大満足で帰宅した2人でした[わーい(嬉しい顔)]

スノーさんは「秋と言えば芸術の秋よ!」と言っておりましたが、私は「秋と言えば食欲の秋」タイプです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(松茸)

あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(松茸)

  • 出版社/メーカー: (株)あすなろ舎
  • メディア:



あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(焼き芋)

あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(焼き芋)

  • 出版社/メーカー: (株)あすなろ舎
  • メディア:



あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(干し柿)

あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(干し柿)

  • 出版社/メーカー: はっぴぃえんど
  • メディア:



あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(干し芋)

あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(干し芋)

  • 出版社/メーカー: (株)あすなろ舎
  • メディア:



あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(干し大根)

あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(干し大根)

  • 出版社/メーカー: (株)あすなろ舎
  • メディア:



秋の和みキティ根付(赤とんぼ)

秋の和みキティ根付(赤とんぼ)

  • 出版社/メーカー: (株)あすなろ舎
  • メディア:



秋の和みキティ根付(木の葉)

秋の和みキティ根付(木の葉)

  • 出版社/メーカー: (株)あすなろ舎
  • メディア:



あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(甘栗)

あれもこれも美味しそう♪秋の味覚キティ根付(甘栗)

  • 出版社/メーカー: (株)あすなろ舎
  • メディア:



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ブヒ子

私も何か秋らしいものが食べたいです。
昔は「秋と言えば紅茶の秋」でした。
でも数年前からですが、飲むとなぜか気持ちが悪くなるので
今ではすっかりコーヒー党になってしまいました。


by ブヒ子 (2009-10-06 19:33) 

ガルボ・アルト

いつかブヒ子さんとお子様方とスノーさんと一緒に何か美味しい物を食べに行きたいですね~♪

あらら・・・最近は紅茶は苦手ですか・・・
コーヒーよりも紅茶の方がカフェインが強いといいますよね。
私はもっぱら紅茶党です。コーヒーも好きですけどね!

紅茶の秋って、なんだかモノクロ映画が似合いそうですね。
オシャレな感じでいいな~

by ガルボ・アルト (2009-10-06 22:26) 

ガルボ・スノー

遥か昔は マツタケは山に行けば自然に採れたようで、母は飽きたと言ってます。

是非 ブヒ子さんご一緒に美味しい物食べに行きましょう。

コーヒーもホットな季節ですねー
by ガルボ・スノー (2009-10-07 23:52) 

ガルボ・アルト

そうそう。うちの母も松茸と芋は嫌というほど食べたと言ってたよ。

昨日、今日はちょっと気温も下がって、ほんとホットコーヒーが恋しい季節になりましたね~

台風で被害が出ないといいね。
by ガルボ・アルト (2009-10-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。