SSブログ

ハロウィン [季節]

STIL7922.gif
ハロウィンの季節がやってきましたね~[るんるん]

残念ながら私自身はハロウィンパーティーに出たこともないし、本場のハロウィンを経験したこともないので馴染みがないのです[ふらふら]

毎年ハワイの友人がハロウィンパーティーの写真とハロウィングッズやカードを送ってくれると「あっ!今年ももうハロウィンの季節なんだ!!」と気付くのですが、ハロウィンを祝うという習慣がないので、いつもこちらからハロウィングッズをプレゼントするのを忘れてしまうのです[ふらふら]

先日キルト展を見に行きました。そこで日本人のキルト作家さんが「私はクリスマスよりもハロウィンが好き」とコメントしておられて「へぇ~本場のハロウィンを経験するとそういうものなのかなぁ?」などと、ハロウィンに対する印象がちょっと変わりました[ぴかぴか(新しい)]
STIL7915.gif

本場のハロウィン一度経験してみたいものです[わーい(嬉しい顔)]
image0002.gif

ハロウィン限定チロルをお土産にいただきました[揺れるハート]
P1001451.jpg
中身は4種類[バッド(下向き矢印)]
P1001452.jpg
可愛い包み紙です[バッド(下向き矢印)]
P1001453.jpg

このブログの管理画面でブログの訪問客さまの検索ワードが分かるのですが、最近の私のブログの検索ワードは「チロル」や「バーベキューマシュマロ」でいらっしゃる方が多くて、とてもヴィオラ奏者のブログとは思えません[がく~(落胆した顔)]

ネットで検索してみると「チロルコレクター」なる方々が大勢いらっしゃって、そういう方々は当然ブログやHPでコレクションなさったチロルを公開されています。
しかも並大抵ではコレクション出来ないレアなチロルや限定物の宝庫で「何事も奥が深いなぁ・・・」と考えさせられるような・・・そんな素晴らしいHPです[ぴかぴか(新しい)]

検索ワードで私のブログにいらした方には気の毒だなぁ・・・と思いながら、どうしてもお気に入りの物たちの話題が多くなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ物話題で私のブログに迷っていらした方々ごめんなさい[たらーっ(汗)]

ついでにもう1種類新しいチロルを[るんるん]
P1001425.jpg
P1001426.jpg

私の大好きな「きなこもち味」に「焼きなこもち」が新しく出ていました[わーい(嬉しい顔)]
食べてみるとなんとなく秋にピッタリで、これまた美味しい[ハートたち(複数ハート)]
ゆたんぽプレゼントというのも気になります[目] 応募してみようっと[るんるん]

チロルコレクターなどとは恐れ多くてとても名乗れませんが、いろいろな味の追求や遊びがあるチロルは大好き[黒ハート] これからも新作に期待しています[わーい(嬉しい顔)]











ネイルシール bibideco bi-45 ハロウィン

ネイルシール bibideco bi-45 ハロウィン

  • 出版社/メーカー: 有限会社有美
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ハロウィンメッセージピック2種12本セット

ハロウィンメッセージピック2種12本セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






DISNEY ハロウィンメッセージストラップ (ミッキー)

DISNEY ハロウィンメッセージストラップ (ミッキー)

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



DISNEY ハロウィンメッセージストラップ (プー)

DISNEY ハロウィンメッセージストラップ (プー)

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






シルバニアファミリー ハッピーハロウィン セー156

シルバニアファミリー ハッピーハロウィン セー156

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハロウィン魔女SET

ハロウィン魔女SET

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【ハロウィン】キャンドルポットウィッチ

【ハロウィン】キャンドルポットウィッチ

  • 出版社/メーカー: 友膳
  • メディア:



アントステラ ハロウィン カップ 3個セット

アントステラ ハロウィン カップ 3個セット

  • 出版社/メーカー: アントステラ
  • メディア:



ハロウィンLEDライト HW036-B

ハロウィンLEDライト HW036-B

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ステラ ハロウィン ピクチャーカード 20枚セット

ステラ ハロウィン ピクチャーカード 20枚セット

  • 作者: Stellar Education
  • 出版社/メーカー: Stellar Education
  • 発売日: 2003/07/01
  • メディア: 大型本



置いて魔を除け、笑顔で招福!ハロウィン招き猫(ペア)

置いて魔を除け、笑顔で招福!ハロウィン招き猫(ペア)

  • 出版社/メーカー: 九谷焼 【和座の蔵】
  • メディア:



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ガルボ・スノー

宗教がらみのお祭り、という点ではクリスマスと同じですから、そちらの信者でもない我々が、喜んで取り入れるのもどうかと思います。
が! なんだか風俗が楽しそうで、引き込まれるのも事実ですね。
by ガルボ・スノー (2009-10-18 03:55) 

ガルボ・アルト

ハロウィンは収穫祭がベースだったよね?
だからクリスマスほどは宗教性が高くはないかもしれないね?
季節行事って国内・海外問わず惹かれてしまうよね~
本場での仮装やパーティーを見てみたいよ。
by ガルボ・アルト (2009-10-18 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

他人(ひと)の痛み続 ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。