SSブログ

香りの風 [季節]

慌しい毎日[あせあせ(飛び散る汗)]いつの間にか今年も もうあと2ヶ月ちょっとです[ふらふら]

いつもバタバタと駆け足での移動が多いのですが、今日のお昼、移動中に ふわっ[ぴかぴか(新しい)]と良い香りがしました。

どこか懐かしい香りの風[ハートたち(複数ハート)]

私の大好きな金木犀の香りでした[わーい(嬉しい顔)]
P1001458.jpg
バタバタしている中で癒される香りでした[かわいい]
急いでいるのに思わず携帯でパチリ[カメラ]
P1001459.jpg

う~~ん・・・慌てていたから上手く写ってないなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

昔、住んでいた家に金木犀がありました。
花が咲く季節になると甘い香りが漂って心地よくなり、ただそれだけでご機嫌になったのを覚えています[ぴかぴか(新しい)]

その頃の思い出があるから金木犀の香りが届くと懐かしい気分にさせられます[揺れるハート]

バタバタするばかりでなく、心も体も和む時間が欲しいですね~[るんるん]




癒 金木犀香 リフレッシュ

癒 金木犀香 リフレッシュ

  • 出版社/メーカー: 癒
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



かゆらぎ 金木犀(きんもくせい) 削り香

かゆらぎ 金木犀(きんもくせい) 削り香

  • 出版社/メーカー: かゆらぎ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



La Muller アロマオイル500ml キンモクセイ

La Muller アロマオイル500ml キンモクセイ

  • 出版社/メーカー: LaMuller(ラミュレール)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



香彩堂 最高級の香り~癒し~ 極品 金木犀香

香彩堂 最高級の香り~癒し~ 極品 金木犀香

  • 出版社/メーカー: 香彩堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



花精油 キンモクセイAbs 1ml

花精油 キンモクセイAbs 1ml

  • 出版社/メーカー: 生活の木
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

ブヒ子

私も金木犀の香りは大好きなんです!

by ブヒ子 (2009-10-21 09:05) 

かかし(ひんず)

お久しぶりです、元気そうで何よりです。
こちらもすっかり秋です、夜と昼の寒暖の差が激しくて上着が欠かせません。
我が家の敷地の境際に高校のまあるく綺麗に刈りこまれた大きな金木犀があり、一面に黄色い花を咲かせています。東風に乗って独特の香が漂ってきます。どこからとも無く漂ってくる香もいいものですが我が家では花と香を同時に楽しませて貰ってます。

by かかし(ひんず) (2009-10-21 15:20) 

ガルボ・アルト

ブヒ子さんへ

ブヒ子さんも金木犀の香りがお好きなんですね!
ブヒ子さんとは好きな物が共通することが多くてとっても嬉しいです♪
金木犀の香りって何ともいえない いい香りですよね。
つい立ち止まって、どこに金木犀の木があるのかを探しちゃいます。

かかしさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰致しております。お蔭様で無事に仕事も再開しております。

ここのところ急に寒くなってきましたね。
かかしさんのお宅では金木犀の花と香りを同時に楽しめるようで羨ましいです。
金木犀の花は可愛らしい小さな花ですが、香りは印象的ですね。
金木犀の香りが漂って来ると徳島で住んでいた家を思い出します。


by ガルボ・アルト (2009-10-21 16:37) 

ブヒ子

私も探すんですっ!つい探しちゃいます。
あの香りには本当に癒されますよ。
私もアルトさんと好きな物が同じでとってもとっても嬉しいです!
メロンパンも大好き!   
by ブヒ子 (2009-10-21 17:48) 

ガルボ・アルト

ブヒ子さん へ

ブヒ子さんも探しちゃいますか~!仲間ですね~♪
今度ニギニギして一緒に金木犀のありかを探さなくっちゃ!
ところでメロンパン!!
私も大好物です!
神戸屋のメロンパンにハマって毎日そればかり食べてた頃がありました。
今も見かけると買って帰らずにはいられません。
関西版の白あんが入ったメロンパンも大好きです♪
もちろんクリーム入りも好き!
メロンパンって自分で作ると時間かかるんですよね~
手がネチャネチャになるし・・・
でもパン作りって出来上がった時のパンの香りだけで幸せを実感出来るので楽しいです♪


by ガルボ・アルト (2009-10-22 00:15) 

ガルボ・スノー

金木犀はいいですね 季節が変わったのを感じます。植物の香りっていいなー
by ガルボ・スノー (2009-10-22 12:43) 

ガルボ・アルト

スノーさん へ
そうそう。本当に金木犀の香りは和むし、いいですよ。
自然っていいですよね。
by ガルボ・アルト (2009-10-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続 ハロウィン腕が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。