SSブログ

腕が・・・ [日常]

腫れています[もうやだ~(悲しい顔)]

はい、昨日インフルエンザの予防接種に行って来ました[病院]

毎年 腕が真っ赤に腫れて痛いんですよね~[たらーっ(汗)]

昨年までは予約制だった近所の内科で受けるインフルエンザの予防接種。
連日、新型インフルエンザのニュースが流れて、予防接種の希望者が多いため
今年は先着順なんですって[exclamation×2]

実は私、注射が苦手で大嫌い[ふらふら]
かかりつけの内科のカルテには名前の横に大きな赤文字で「注射嫌い」と書いてあります[あせあせ(飛び散る汗)]

出来れば注射じゃなくて、お薬で治して欲しい・・・と常に思っているのですが、
注射じゃなきゃダメなことも多いんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
予防接種もその1つ[たらーっ(汗)]

先着順と聞いて、重いおも~い腰を上げて受けに行って来ました。

今日受けたのは季節性のインフルエンザの予防接種。 新型は、また別だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
2,3日前に医療従事者の方々が県内初の新型インフルエンザ予防接種を優先的になさったとニュースで言っていたので、まだ一般人には開始されていないのでしょうね。

噂では新型インフルエンザの予防接種は季節性のものよりかなり痛いとか・・・[がく~(落胆した顔)]
また注射なんてイヤだなぁ~[たらーっ(汗)]

「痛い痛い」と「イヤイヤ」で終わるのは何なので・・・

腕が腫れて痛い思いをしている私に見向きもせずに優雅にお休みになっている我が家の坊ちゃま達を・・・
P1001456.jpg
「痛い痛い」ってうるさいわねっ!と言いたそうな表情のミルク[グッド(上向き矢印)]
P1001452.jpg
他人のことなんか関係な~い!と熟睡中[グッド(上向き矢印)]
P1001451.jpg
あまりによく寝ているので面白半分で「肉球」をアップで撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]
P1001453.jpgP1001460.jpg

そう言えば、博多から彼らが貰われて来た時、動物病院で初注射をしました。
まだ小さかったシルバーは体を仰け反らせて「ギャーッ[exclamation×2]」と言ったんだっけ・・・[猫]

注射嫌いは飼い主だけじゃなかった[わーい(嬉しい顔)]


Rejection cafe クロック(ルート66)

Rejection cafe クロック(ルート66)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



ルート66インテリアマット

ルート66インテリアマット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



鎌倉カフス工房 ルート66カフス(カフスボタン) ca006

鎌倉カフス工房 ルート66カフス(カフスボタン) ca006

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



アメ雑《ルート66/カラー》卓上ダストBOX(ごみ箱)/インテリア雑貨

アメ雑《ルート66/カラー》卓上ダストBOX(ごみ箱)/インテリア雑貨

  • 出版社/メーカー: シネマコレクション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ルート66トイレセット

ルート66トイレセット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


















nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 3

ガルボ・スノー

予防大切ですね。私も注射はあまり歓迎しません。
by ガルボ・スノー (2009-10-22 12:45) 

ながぐつ

うちの長女が9月に新型インフルエンザにかかりました。他の家族には移りませんでしたが、予防接種が混雑してできないようであれば、早いうちにかかっちゃったほうが、良かったかもですね(^_^;)
by ながぐつ (2009-10-23 05:35) 

ガルボ・アルト

ながぐつさん へ
あらら・・・お嬢さん新型インフルエンザとは大変でしたね。
もうすっかり大丈夫ですか?大事に至らなくて良かったですね。

スノーさん へ
私は歓迎どころか大嫌いです!!
でもやむを得ないので今年は、しぶしぶ予防接種します(泣)



by ガルボ・アルト (2009-10-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香りの風発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。