SSブログ

昨日のランチ [食べ物]

昨日の晩御飯のメニューは「サンドイッチ」3切れ[あせあせ(飛び散る汗)]

えっ[exclamation&question]サンドイッチだけ? と思われるでしょうが、実は昨日のお昼ご飯を食べ過ぎてしまいサンドイッチだけで精一杯だったのです[ふらふら]

ショッピングセンター内のグルメタウン
「何が食べたい?」と聞くと「インドカレー[exclamation×2]」とスノーさん

珍しい答えにびっくりすると「他のメニューはありきたりでいつも食べてるから・・・」とのこと。

おっしゃる通り[exclamation]確かにインドカレーは滅多に食べません[あせあせ(飛び散る汗)]

その滅多に入らないインドカレーのお店に入って慣れないメニューから選んだのが「スペシャルセット」
カレー、ナン、ミニサフランライス、サラダ、チキン、ドリンクという豪華な(欲張り)セット[ぴかぴか(新しい)]

2人でワクワクして待っていると・・・

出てきてビックリ[exclamation×2][目]

巨大なナン
P1001503.jpg
見て下さい!カレーの器が小さく見えるでしょ?[バッド(下向き矢印)]
P1001501.jpg
野菜カレー
P1001502.jpg
プレート
P1001505.jpg
P1001504.jpg

基本的に残すのが嫌いなスノーさんと私は食べた食べた・・・

でも・・・それでもダメだった・・・[たらーっ(汗)]

あまりの量にスノーさんはナンを少し断念。私はサフランライスを少しギブアップ[もうやだ~(悲しい顔)]

美味しかったんだけど、ナンの巨大さにはビックリした~[あせあせ(飛び散る汗)]

ナンは2人で1個でも多いぐらいだったかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]私は意地で全部食べましたけど・・・[ふらふら]

ミニサフランライスだって「ミニ」なんかじゃなくて普通サイズだし・・・[たらーっ(汗)]

食べ終わるとしばらく動けないほどお腹いっぱい食べた私は当然夕食が入らないのでした・・・[ふらふら]




素材辞典 Vol.160 記念日・クリスマス編

素材辞典 Vol.160 記念日・クリスマス編

  • 出版社/メーカー: データクラフト
  • メディア: CD-ROM



素材辞典 Vol.48 クリスマス・お正月編

素材辞典 Vol.48 クリスマス・お正月編

  • 出版社/メーカー: データクラフト
  • メディア: CD-ROM



おもしろライター 光・音付クリスマスブーツ

おもしろライター 光・音付クリスマスブーツ

  • 出版社/メーカー: フジキン
  • メディア: その他



クリスマスのバスギフトセット アドベントバスカレンダー 2009

クリスマスのバスギフトセット アドベントバスカレンダー 2009

  • 出版社/メーカー: ジーピークリエイツ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



クリスマス・ベスト

クリスマス・ベスト

  • アーティスト: ジャクソン5
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD



ムーミン クリスマス編 (3000セット数量限定アンコールプレス版) [DVD]

ムーミン クリスマス編 (3000セット数量限定アンコールプレス版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD



スヌーピーのクリスマス・プレゼント 特別版 [DVD]

スヌーピーのクリスマス・プレゼント 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ガルボ・スノー

とても美味しかったけど、巨大なナンには恐れ入りました。
by ガルボ・スノー (2009-11-05 17:58) 

ガルボ・アルト

本当にあの巨大ナンのお蔭で晩御飯は食べられなかったわ(;^_^A アセアセ・・・
美味しかったけど、次回からは量を考慮して注文しなくちゃね!
by ガルボ・アルト (2009-11-06 00:26) 

かかし(ひんず)

食べる事は元気の源だから元気な証拠ですね。
ちなみに今日の私のランチは味の素の「えびピラフ」、最近の冷凍食品は味がよくて助かっています。夕食は親子どんぶりとほうれん草の白あえ、こちらは奥さんの手作りです。
明日の夕食は多分お好み焼きになりそうです。と言うのもやたいのたこ焼き屋さんが原料の素地が残ったのでと頂いたからです。
さすが商売にしているだけ有って出汁が充分きいて美味しいお好み焼きが出来ます。
最近寒暖の差が大きいのでくれぐれも体調など崩しませんようにね。

by かかし(ひんず) (2009-11-07 00:18) 

ガルボ・アルト

かかしさんへ
コメントありがとうございます。味の素の冷凍えびピラフ、私もよく食べるので、かかしさんが召し上がると伺ってビックリしています。
本当に最近の冷凍食品は美味しいですよね。
奥様の親子丼とほうれん草の白あえ、とても美味しそうで、文字を見ただけなのに思わずお腹が「ぐ~っ」と鳴りました。
たこ焼き屋さんの素地でのお好み焼きも美味しそうです。
広島にいるとお好み焼きは、どうしても広島風が多いので、時々無性に徳島風のお好み焼きが食べたくなります。
あの丸天入りや豆入りのお好み焼きが食べたくて、材料を買って来て家で作って食べたりしています。
阿波ういろうや滝の焼餅なども故郷の味ですね。
昔から食べることは大好きなので、闘病中も食欲が落ちず、運動しないので返って太ってしまいました・・・
秋は特に食べ物が美味しい季節ですね。

かかしさんもどうかお身体ご自愛下さいませ。奥様にもよろしくお伝え下さい。

by ガルボ・アルト (2009-11-09 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。