SSブログ

THIS IS IT [映画]

話題の映画 マイケル ジャクソンの「THIS IS IT」を観て来ました[映画]

恥ずかしながら実は私、大きな声では言えませんが、あまりマイケルジャクソンのことを知りません[ふらふら]

特別にファンというわけでもなく、曲もあまり知らず・・・

ですが「今年の映画1番のオススメ[exclamation×2]」と絶賛なさる漫画家の大内水軍先生のコメントと
「絶対に観に行きたい[exclamation×2]」というスノーさんの強い意志に導かれて行って参りました[チケット]
P1001525.jpg
実際に映画を観てみて「すごい[exclamation×2]」の一言です[ぴかぴか(新しい)]

ベースを何も知らない私には理解しにくい個所もあったので、もう一度ゆっくり観てみたいなぁ、と思いました。
一流の方って、やはり全てが桁外れだし、存在感も抜群!オーラが違いますね。

環境保護についても強い関心を持っていらして、実際にいろんな運動をなさっていたようでしたが、
彼のこんな言葉がとても印象的でした。

「誰かがやるだろう、って・・・誰かって?」
「自分達からまず始めよう!」

映画詳細は公式サイトでご覧になれます。壁紙プレゼントなどもありますよ[わーい(嬉しい顔)]
公式サイト[バッド(下向き矢印)] 
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

そういえば彼の訃報が入った日は丁度 私の手術の日でした。
手術を終えて病室に戻った夜に看護師さんが「マイケルジャクソンが亡くなったんだって」と教えてくれました。
翌日も病室に来る看護師さん方がそれぞれ「今日はテレビはマイケルの訃報ばかりよ」と仰って、複雑な気持ちになった覚えがあります。


ちょっと暗くなってしまいました[たらーっ(汗)]

話は変わりますが今日はポッキー&プリッツの日だそうですね[揺れるハート]
STIL8314.gif
P1001527.gif
STIL8315.gif
ポッキー私も大好きです[わーい(嬉しい顔)]美味しいですよね[るんるん]

オマケ[バッド(下向き矢印)]
先日スノーさんと食べた晩御飯の「鮪ずくし御膳」
P1001526.jpg
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

ブヒ子

マイケル ジャクソン、子供の頃大好きでしたよ。
映画是非観に行きたいですっ!

ポッキーは私も大好きです。
食べだしたら全部食べ終わるまで動けません。

いつも豪華なお食事ですね。
 
by ブヒ子 (2009-11-11 20:40) 

ひんず

今晩は、ご無沙汰してます。
「シネマコンサート」も楽しく終わったみたいでよかったですね。

マイケル ジャクソン の映画よかったみたいですね、私も彼の事や曲は全く知りませんから興味の範囲外ですね(^_^;)
ここ何年も映画館で映画を観る事は有りません、もっぱら自宅でDVD鑑賞です、最近は「PS,アイラブユー」と「奇跡のシンフォニー」を観ました。
”ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却」を利用して居ますがいい作品にはなかなか行き当たりませんねえ。

先日の大きなナンや今回の鯛飯御膳を見て久しぶりに外食で美味しいものをゆっくりと味わいたい欲望が湧いてきました。
学生時代に弟たちと広島で食べた河豚のフルコースを思い出しました。そういえばあれ以来河豚に出会った記憶がありません。
鍋の美味しい季節になりましたが寒暖の差が激しい今日この頃、風邪などひかぬよう美味しいものも食べながら頑張ってください。
               かかし

by ひんず (2009-11-12 00:50) 

ながぐつ

こんにちは。
マイケル・ジャクソンが、環境保護に熱心とは、知りませんでした。
ながぐつは環境関係の仕事をしてるもので、感慨深いです。
by ながぐつ (2009-11-12 05:24) 

ガルボ・スノー

彼を見ていると モーツァルトに被りますね。
天才はたどる人生にも共通点があるのでしょうか
by ガルボ・スノー (2009-11-12 16:38) 

ガルボ・アルト

ブヒ子さんへ
映画、公開中に是非観にいらしてください。
ポッキーお好きなんですね!美味しいですよね~♪
最近はいろんな種類が出ていて目移りします・・・
冬限定のココア味とか毎年欠かせません。

ところで、なぜいつも豪華な食事か・・・?
それは豪華な食事の時しか写真に撮っていないからです(;´▽`)
たま~に豪華な食事を食べると嬉しくて写真に撮ってしまう田舎者です・・・(;^_^A
by ガルボ・アルト (2009-11-13 15:40) 

ガルボ・アルト

かかしさんへ
シネマコンサートは本当に良い環境で演奏させていただけて心に残るコンサートになりました。

「ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却」は、私はまだ未体験です。便利そうですね。
映画は実は私もよく知りません(;^_^A
ハッピーな映画が好きです。
暗くなるような映画は知識としては観ますが映画が終わった後にやりきれない気持ちが残るので繰り返し観ようとは思いません。
かかしさんはどんなジャンルの映画がお好きですか?

学生時代に河豚のフルコースとは豪勢ですね!羨ましいです。
数年前に山口の老舗河豚料理店が広島に出来て、一度行ってみたいと思っているのですが、まだ実現出来ず・・・です。
ここのところ急に寒くなってきたので鍋が恋しくなってきましたね。
広島ではインfルエンザが大流行です。
かかしさんもどうかお身体ご自愛くださいませ。

by ガルボ・アルト (2009-11-13 15:52) 

ガルボ・アルト

ながぐつさんへ
私もマイケル・ジャクソンが、環境保護に熱心とは、知りませんでした。
以前、牛乳やミネラルウォーターのお風呂に入っていると聞いていたので、環境保護とは相反すると思っていました。
ながぐつさんは環境関係のお仕事をなさっていらっしゃるのですね。
遣り甲斐のある素晴らしいお仕事ですね!
映画ではマイケルが「今後4年で地球環境を良くしていきたい」とのことでした。
マイケルの言葉のように「自分達から始めよう」と動いていく人が増えるといいですね。
私も自分で出来ることから始めていきたいと思っています。
by ガルボ・アルト (2009-11-13 16:03) 

ガルボ・アルト

スノーさんへ
モーツァルトね。確かに似ているところがありますね。
マイケルがモーツァルトなら現代のベートーヴェンは誰でしょうね?

by ガルボ・アルト (2009-11-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。