SSブログ

珠洲焼の里 [食べ物]

世にも珍しい和風バームクーヘンをいただきました[目]

いただいた時に「花瓶になるバームクーヘンよ。お花も一緒に入ってるから」と聞いて私の頭の中は
??????

バームクーヘンの花瓶?? お菓子の箱の中にお花が一緒に入ってる??

訳が分からず、とにかく早く見てみたかった[exclamation×2]

いただいたお菓子の箱がこれ[バッド(下向き矢印)]
P1001543.jpg
バームクーヘンと聞いたのに、なんだか純和風の面持ちです[あせあせ(飛び散る汗)]
箱の中は[バッド(下向き矢印)]
P1001544.jpg
確かに「お花」が入っています[exclamation]椿のお花です[かわいい]
箱に入っていた説明書(商品の案内書き)[バッド(下向き矢印)]
解説書には花瓶にお花を挿してから飾ってみて、その後にみんなで食べるようにと書いてあります[ひらめき]
P1001545.jpg
風呂敷を開けてみました[サーチ(調べる)][バッド(下向き矢印)]
P1001546.jpg
確かに花瓶のような物体が・・・

ビニールから出してみると・・・
P1001560.jpg
花瓶または「壷」のようなバームクーヘンが[exclamation×2][目]
P1001558.jpg
P1001559.jpg
すごいです[exclamation×2]こんなバームクーヘン見たこと無いっ[exclamation×2]
バームクーヘンで花瓶を・・・という発想にも驚きです[exclamation]
解説書によると「珠洲焼」をお菓子で表現したかった・・・と[あせあせ(飛び散る汗)]


説明書に忠実に切ってからいただきました[ぴかぴか(新しい)]
半分に切った状態は、こんな感じ[バッド(下向き矢印)]
P1001561.jpg
なんと、このバームクーヘン花瓶の底近くに「りんご」が入っているのです。
カットすると ほんのり「りんご」の香りがして美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

半分じゃ大きいので、それを更に食べやすいようにカットしました[わーい(嬉しい顔)]
P1001562.jpg

気になるお味ですが、とっても美味しかったです[黒ハート]
バームクーヘンがしっとりしていて、りんごも自然な甘さでジューシーです[ハートたち(複数ハート)]
美味しくて家族3人でペロリといただいてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

りんごが入っているので、花瓶本体を3等分ずつ食べると、もうそれだけでお腹がいっぱいになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

珍しくて美味しいお菓子をご馳走になって家族全員が大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

お菓子の名前は「珠洲焼の里」 

見た目の和風と味の洋風とが上手く融合しているところがいいですね[るんるん]
また食べてみたいな~[揺れるハート]と思ったお菓子でした[レストラン]




グラン・ミリオン バームクーヘン

グラン・ミリオン バームクーヘン

  • 出版社/メーカー: オリジナルあい
  • メディア:



バームクーヘン(キャロブショコラ)2個入

バームクーヘン(キャロブショコラ)2個入

  • 出版社/メーカー: プリンセス ペットフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



バウムクーヘン 焼き職人の技で、一層一層丹精込めて焼き上げたバウムクーヘン

バウムクーヘン 焼き職人の技で、一層一層丹精込めて焼き上げたバウムクーヘン

  • 出版社/メーカー: ㈱丹波マルコウ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



幸せのバームクーヘン 3個入り

幸せのバームクーヘン 3個入り

  • 出版社/メーカー: cha cha cha
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



洋菓子ミニチュアマスコット(バームクーヘン)

洋菓子ミニチュアマスコット(バームクーヘン)

  • 出版社/メーカー: (株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
  • メディア:






nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ガルボ・スノー

へー! たいそう珍しいね アイデアが凄いです!
by ガルボ・スノー (2009-11-19 17:12) 

ながぐつ

こんにちは。
花瓶型のバームクーヘンなんて、考えるものですね。
食べるのがもったいないですね。でも食べてみたい(*^_^*)
by ながぐつ (2009-11-20 06:11) 

ガルボ・アルト

スノーさん
そう!超珍しいよね!
私もこの発想には驚きました。

ながぐつさんへ
レスが遅くなってすみません。
本当に変わった一品です。
もったいなくて食べるのにちょっと勇気がいりました。
けど、お味は発想以上に素晴らしかったですよ!
また食べてみたいです♪
by ガルボ・アルト (2009-11-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。