SSブログ

実は私・・・ [ハプニング]

コンサートにいらしていただくお客様から時々「長くコンサートをやって来られて、いろんなことがあるでしょう?印象に残る出来事とか聞かせてくださいませんか?」とのお声をいただきます。

何度も本番を重ねていると、それはそれはいろいろな出来事が起こります。
嬉しかったこと、悲しかったこと、驚いたこと・・・

中でも多いのは、いろいろな「トラブル」や「ハプニング」
環境によるものやコンディションによるものの時もあるのですが、単純に私が慌て者だから起きるトラブルが多いような気がします[ふらふら]

実は、前回の「震災チャリティーコンサート」でも驚きのハプニングを・・・やってしまいました・・・(;^_^A

既に終了したコンサートで時効なので、こっそり自白します・・・

約3年前に手術を受けた私は、術後の後遺症として肩と背中に痛みを抱えています。
それは一般的に言う「肩凝り」とは全く違うもので、まさに「痛み」なのです。
そのため、毎日背中に鎮痛湿布を貼っています。
楽器を弾いたり、食事をしたり、腕や肩の動きが激しい時は痛みも激しくなるので、湿布は欠かせません。

コンサート当日も衣装に着替える本番直前まで湿布を貼っています。

はい。  ここまで言うと勘の良い方には、もうお分かりですね!

そうです・・・

やってしまいました・・・

ドレスに着替えたのに湿布をはがすのを忘れてステージに出てしまいました(;´Д`)

しかも本人(私)は、湿布を貼ったままということに全く気付いていないので、平然と、実に堂々とステージに出て弾いています[がく~(落胆した顔)]

証拠のビデオ→コンサート1曲目

休憩前の1部最後の曲←ここまで弾いても全く気付いていません[ふらふら]

休憩前には確か、会場に降りてお客様とお話をした記憶が・・・[ふらふら]

そして、休憩に入り、あまりの暑さにレースの上着を脱いだ瞬間に肩に貼っていた湿布が・・・[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

しかも、その日は前日の肩の痛みが激しく、ご丁寧に左右2枚貼っている状態・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

幸い上着が湿布と同じ色で白だったのと髪の毛に隠れてあまり見えていなかった・・・と・・・思いたい[ふらふら]

顔から火が出るほど恥ずかしい思いをしたのですが、休憩後は何事も無かったかのように登場しております(-"-;A ... →休憩後の雰囲気

上着を脱いだ休憩後は当然、湿布を剥がしております(;^_^A

休憩前に私の堂々と貼った湿布をご覧になったお客様、お見苦しい姿をお見せして、大変申し訳ありませんでした。

思い切ってハプニング告白とお詫びをさせていただきました[ふらふら]

実は、この日、この「湿布事件」以外にもハプニングがあったのですが、そちらは内緒です♪~( ̄ε ̄;)

次回のコンサートは何事も無く文字通り無事に終われますように・・・(;^_^A



『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX Ⅰ

『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX Ⅰ

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



『総天然色ウルトラQ』DVD-BOX Ⅰ

『総天然色ウルトラQ』DVD-BOX Ⅰ

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX II<最終巻>

『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX II<最終巻>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



『総天然色ウルトラQ』 DVD-BOX II<最終巻>

『総天然色ウルトラQ』 DVD-BOX II<最終巻>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



ウルトラQ コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]

ウルトラQ コレクターズBOX (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

kitamurakz

こんばんは!なんと、そのようなハプニングが^^;
でも、お痛みに関しては、いつも心配しております...
次回のコンサートのご準備もこれからお忙しくなるでしょうし、暑さも厳しくなってきましたので、どうがくれぐれもご無理なさらないでくださいね!
by kitamurakz (2011-07-01 23:13) 

ガルボ・アルト

かずさん、コメントありがとうございます。
初コメントをいただき、とっても嬉しいですが、内容が恥ずかしいですねぇ・・・(〃∇〃)
ここ数日、更に状態が悪化して滅入っておりますが、なんとか次の本番までには治ってもらいたいところです・・・(>▽<;;

次回はストラップドレスではないので湿布を貼っていても見えないと思いますが・・・(;^_^A
by ガルボ・アルト (2011-07-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。