SSブログ

またしても携帯が・・・ [ハプニング]

1日24時間のほとんどを肌身離さず持ち歩き、携帯を愛用している「携帯電話ヘビーユーザー」の私・・・

電話の機能は、あまり使わないのですが、1日にやり取りするメールの数は半端じゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]

大きな声では言えませんが、まさに「携帯が無ければ生きていけない・・・」と言えるほどの「携帯中毒」者です[ふらふら]

その愛用携帯の充電が昨晩から出来なくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
数ヶ月前にも同じ状況が起こって、あまりのショックに慌てふためき、周囲の人に助けを求めて、
いろいろな方法を教えていただきました。
ショップへも行ったのですが「これは端子がやられていますね。修理か買い換えになります」と言われました。

今の携帯は3年前の入院時に弟がお見舞いとして購入してくれた物。
色も機能も気に入っているので、出来ることならば買い換えたくないのが本音です。
でも、携帯の世界で「3年」というのは、もう「古い」品ということになるのでしょうね。
修理代も結構かかるそうです。
「そろそろ買い換え時なのかなぁ・・・」と少し諦めモードで滅入っていた時に、帰省して来た弟が
「卓上フォルダの内部が断線してるんじゃない?」と言って、フォルダを開けて直してくれました[わーい(嬉しい顔)]

弟のお蔭で充電出来るようになって、喜んで使っていたのですが・・・

あれから数ヶ月・・・

また、昨晩、突然充電出来ない状態に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ショップへ持って行って見てもらうと、やはり前回と同じで「端子がダメなので、買い換えか修理ですね。」
念のために卓上フォルダも見てもらうと「内部がダメなようです。新しい物を購入されますか?」

本体は大丈夫なのに充電が出来なくなっただけで、本体ごと買い換えしなきゃならないなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ヘビーユーザーの私は携帯が手元に無い生活は考えられないし、イコール充電が出来ないというのも死活問題であります[たらーっ(汗)]

取り急ぎ新しい卓上フォルダをお願いして、携帯のカタログもいただいて帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、もう買い換え時なのでしょうねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・という訳で、ここ数日の間に私が音信不通になってしまう可能性があります。
音信不通になってしまう方がブログを読んで下されば良いのですが・・・(;^_^A
もし、ブログを読んで下さっておられましたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
PCの方へメールご一報をお願い致しますm( ̄ー ̄)m

新年も迎えるし、やっぱり機種変かなぁ・・・[ふらふら]
















Cal 2012 365 Cats (Page a Day Calendar)

Cal 2012 365 Cats (Page a Day Calendar)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Workman Pub Co (Cal)
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: カレンダー



Cynthia Hart's Victoriana 2012 Calendar (Wall Calendar)

Cynthia Hart's Victoriana 2012 Calendar (Wall Calendar)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Workman Pub Co (Cal)
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: カレンダー



シー・ズー [2012年 カレンダー]

シー・ズー [2012年 カレンダー]

  • 出版社/メーカー: アーリスト
  • メディア: その他



ウェルシュ・コーギー [2012年 カレンダー]

ウェルシュ・コーギー [2012年 カレンダー]

  • 出版社/メーカー: アーリスト
  • メディア: その他



ディズニー 1000ピース 2012年ミッキーマウスカレンダージグソー D-1000-397

ディズニー 1000ピース 2012年ミッキーマウスカレンダージグソー D-1000-397

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



2012年 ビートルズカレンダー 【日本版公式カレンダー】

2012年 ビートルズカレンダー 【日本版公式カレンダー】

  • 出版社/メーカー: プロデュースセンター
  • メディア:



Official Michael Jackson A3 Calendar 2012

Official Michael Jackson A3 Calendar 2012

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Danilo Promotions Limited
  • 発売日: 2011/10
  • メディア: カレンダー



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ガルボ・スノー

日進月歩なんかじゃないよね。いつから企業は製品愛をなくして、じゃんじゃん変更して買い替えさせろ!精神になったんだろう。携帯なんて造りがちゃちな癖に高価だよ。
by ガルボ・スノー (2011-12-15 22:30) 

ガルボ・アルト

本当にもっと長く使えるように作って欲しいよねヽ(*`ε´*)ノ

取り急ぎは新しく購入した卓上フォルダで充電出来るようになりました。

しかし、騙し騙し使い続けている感は否定出来ないなぁ…限界も近そう(^^;)(;^^)
by ガルボ・アルト (2011-12-17 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。