SSブログ

尾道小旅行 [広島]

15日の日曜日「巨大アヒル」ちゃんを見に尾道へ日帰り小旅行に出掛けました[車(セダン)]

行きは、お気に入りの小谷SAでアンデルセンのホットドックセットを食べて、パワーを蓄えてレッツ・ゴー[exclamation×2]
20120715kodani2.jpg

尾道へ到着すると当然と言えば当然の渋滞・・・[ふらふら]
尾道駅前へ差し掛かると念願の「アヒルちゃん」が・・・[exclamation×2]
20120715ahiruenkei2jpg.jpg
頭だけは見えていますが、何しろ渋滞と大勢の人並みで、遠景のアヒルちゃんは頭しか見えません[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか駐車場を見つけて車を置いて、いざ「巨大アヒル」ちゃんの元へ[揺れるハート]
20120715ahiru12.jpg
20120715ahirukokuchi2.jpg
アップが、これまたキュート[揺れるハート]めっちゃ癒されます[ハートたち(複数ハート)]
20120715ahiru32.jpg
アヒルちゃん撮影コーナーもありましたが、順番待ちで、なかなか気軽には撮影出来ませんでした[たらーっ(汗)]
20120715ahiru22.jpg
こんな可愛い「アヒルちゃんカー」も来ていましたよ[るんるん]
20120715ahirucar2.jpg
尾道水道へ浮かぶアヒルちゃんの遠景
20120715ahiruonomichisuidou2.jpg
こちらは、アヒルちゃんのいない尾道水道風景
20120715onomichisuidou2.jpg
向島行きの船乗り場
20120715mukaishimaiki.2jpg.jpg

ラバーダック(巨大アヒルちゃん)を充分に楽しんで癒された後は、喉を潤すために商店街へ・・・
この日は、前日までの雨とは打って変わってギラギラの晴天で夏日!
まずは、林芙美子さんの部屋のある喫茶店へ行こうということになりました(^_^)
20120715hayashifumikohi.2jpg.jpg
20120715hayashifumikokissa2.jpg
ところが・・・数年前までは喫茶店として営業していた「芙美子」が入ってみると展示コーナーのみとなっていました(/_<。)
店内は、アンティークな椅子とテーブルが喫茶店時代のそのままで置いてあり、壁面に林芙美子の写真など展示物がありました。
以前は、入ることが出来ていた店内奥の林芙美子が暮らしたというお部屋も今は、入ることが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
店内からお部屋の入り口を見るだけです。
20120715hayashifumikoheya2.jpg
「残念だね~」と言いながら、商店街の別のお店でハワイアンドリンクをいただきました。
20120715onomichidrink2.jpg

尾道といえば、映画資料館もありますが、この日は閉館時間までわずかしか時間が無かったので、断念して、映画館だけを見に行きました。
なんと「原節子さんのポスター」を発見[exclamation×2]
20120715onomichicinema22.jpg
「次週上映」のレトロ感が、なんとも言えず良い雰囲気です。
20120715onomichicinema2.jpg

街角には、「ベニスに死す」のポスターもありましたよ[exclamation×2]こちらも超レアです[目]
20120715onomichicinema32.jpg
ゆっくり映画を観て行く時間が無くて本当に残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

街中には、レトロな建物がいっぱいあります。
20120715onomichibill.2jpg.jpg
歴史を感じさせる町並み・・・ずっとこのままでいて欲しいと思いました。

駐車場の近くにあったアイスクリーム屋さん。お客さんが多いので、何も知らず並びましたが、店内には有名人のサイン色紙がいっぱい。
後で知ったのですが、昭和14年から営業していらっしゃる老舗だそうです。
「アイスもなか」とっても美味しかったです[揺れるハート]
アイスクリームを買って食べた人が、必ず、お店を出る前にもう1つ買って出て行かれるのが印象的でした[わーい(嬉しい顔)]
それだけ美味しいということなのですよね!
どんな人をも「わぁ、美味しいっ!もう1つ食べたい!!」と思わせる、その味は「さすが老舗ならでは!」です。
私ももう1つ食べたかったのですが、ギラギラの中を歩き回った上に急に冷たい物を沢山食べたらお腹を壊すような気がして、断腸の思いで自粛しました[たらーっ(汗)]
以前、真夏に冷たい物を食べ過ぎて救急病院へ駆け込んだ前科があるので・・・[ふらふら]

次に尾道へ行く時は、また必ずこの「アイスもなか」(1個140円)を食べたいです(^_^)
20120715icemonaka2.jpg

帰りは、三原の道の駅に寄りました。
20120715mihara12.jpg
新藤兼人監督の「裸の島」の撮影された島がありました。
20120715mihara22.jpg
三原のタコが入った「タコ焼」と書いたポスターが貼ってありましたが、残念ながら売り切れで食べられませんでした(/_<。)

でもその代わりに竹原の「朱輪」さんで美味しいお寿司をいただきましたよ[手(チョキ)]
20120715sushi2.jpg
新鮮なネタいっぱいで満腹&満足しましたo(*^▽^*)o~♪

楽しいこと&美味しいこといっぱいの尾道小旅行でした[わーい(嬉しい顔)]








ことりっぷ倉敷・尾道・瀬戸内の島 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ倉敷・尾道・瀬戸内の島 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



るるぶ広島 宮島 尾道 呉 鞆の浦 岩国'12 (国内シリーズ)

るるぶ広島 宮島 尾道 呉 鞆の浦 岩国'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: ムック



たびまる 広島・宮島 尾道・倉敷

たびまる 広島・宮島 尾道・倉敷

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



まっぷる広島・宮島 尾道・呉・岩国 2013 (まっぷる国内版)

まっぷる広島・宮島 尾道・呉・岩国 2013 (まっぷる国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: ムック



阿藻珍味 尾道ラーメン 2食×4箱

阿藻珍味 尾道ラーメン 2食×4箱

  • 出版社/メーカー: ㈱阿藻珍味
  • メディア: その他




Sassy ラバー・ダッキー  TYSA181

Sassy ラバー・ダッキー TYSA181

  • 出版社/メーカー: SASSY
  • メディア: Baby Product



ファミリーダック  ラバーダッキー親子セット

ファミリーダック  ラバーダッキー親子セット

  • 出版社/メーカー: HOTOYS
  • メディア: おもちゃ&ホビー



RUBBER DUCK キング

RUBBER DUCK キング

  • 出版社/メーカー: Puddleby
  • メディア: ホーム&キッチン



RUBBER DUCK コック

RUBBER DUCK コック

  • 出版社/メーカー: Puddleby
  • メディア: ホーム&キッチン



RUBBER DUCK ディアブル

RUBBER DUCK ディアブル

  • 出版社/メーカー: Puddleby
  • メディア: ホーム&キッチン



泳げアヒルちゃんファミリー

泳げアヒルちゃんファミリー

  • 出版社/メーカー: 尾上萬
  • メディア: おもちゃ&ホビー



RUBBER DUCK ブック

RUBBER DUCK ブック

  • 出版社/メーカー: Puddleby
  • メディア: ホーム&キッチン



RUBBER DUCK ハート

RUBBER DUCK ハート

  • 出版社/メーカー: Puddleby
  • メディア: ホーム&キッチン



【ラバーダック/水泳チャンピオン】並行輸入品

【ラバーダック/水泳チャンピオン】並行輸入品

  • 出版社/メーカー: Unbranded
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【ラバーダック/アメリカ水泳選手(American Mike) 】並行輸入品

【ラバーダック/アメリカ水泳選手(American Mike) 】並行輸入品

  • 出版社/メーカー: Unbranded
  • メディア: おもちゃ&ホビー



RUBBER DUCK ラスタ

RUBBER DUCK ラスタ

  • 出版社/メーカー: Puddleby
  • メディア: ホーム&キッチン



バスプラグダック43113(イエロー)

バスプラグダック43113(イエロー)

  • 出版社/メーカー: 大和ネットサービス
  • メディア:



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。