SSブログ

家族旅行~続き~ [家族]

旅行で楽しみなのは、やはりご当地ならではのお食事でしょう[レストラン]
昭和天皇・皇后両陛下もご宿泊なさったという老舗旅館で、どのようなおご馳走が出るのか楽しみでした[わーい(嬉しい顔)]

メニューは、ふくのコース
20130103simonoseki 191.JPG
あまりに美味しかったので、食べるのに夢中になって、お料理の写真を撮るのを忘れていた品があります[ふらふら]

前菜
20130103simonoseki 189.JPG
お正月ならではの「寿」のお箸袋です。

ふく薄造り
20130103simonoseki 190.JPG
ふく唐揚げ
20130103simonoseki 200.JPG
白子蒸し
20130103simonoseki 198.JPG
ふくちり鍋
20130103simonoseki 202.JPG
ふく味噌汁
20130103simonoseki 206.JPG
ふく雑炊
20130103simonoseki 207.JPG
香物
20130103simonoseki 209.JPG
デザート
20130103simonoseki 208.JPG
コーヒーもいただき、もうお腹いっぱい[exclamation×2]

美味しいふくを満喫させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

食後は、ゆったりとお風呂に入って、早々に休みました[夜]

翌朝、お部屋の窓から見事な日の出が見えて感激[exclamation]
20130103simonoseki 215.JPG
20130103simonoseki 220.JPG
島から少しずつ昇っていく日の出は美しくて言葉も出ずに見とれていました[ぴかぴか(新しい)]

さて、朝食は・・・
前の日の晩にあれほど食べたのに、ご馳走を目の前にすると、お腹が空いたような気になるので不思議です(;^_^A
なんと[exclamation]朝食からお鍋[exclamation×2]
20130103simonoseki 223.JPG
日頃は、ホテルで朝食を食べない私でもゆったりした気持ちで美味しくいただきました(*^-^) 
三が日を過ぎたので、この日からお箸袋が通常の物に変わったのですって!確かに前日の夕食は寿の文字が入った白い袋でした。この日の朝食は、薄桃色のお箸袋へ。
 
海苔は可愛いオリジナル[揺れるハート]
20130103simonoseki 224.JPG
朝食は別のお部屋でいただきましたが、そのお部屋からも海が見えます。きれいな景色を見ながらのお食事っていいですね[わーい(嬉しい顔)]
20130103simonoseki 246.JPG

朝食後に仲居さんに昭和天皇・皇后両陛下がご宿泊なさったという特別室を案内していただきました。
流石に大きなお部屋です。
20130103simonoseki 247.JPG
このお部屋には、伊藤博文公の書や平家物語のレプリカ(お隣の赤間神宮にあった物が火事で焼失したため、部分的に残っているものを印刷してレプリカを作って保存してあるそうです)が置いてあります。
貴重な品を見せていただけてラッキーでした。

廊下には可愛いガラスのふくちゃんがいました(*゚▽゚*)
20130103simonoseki 250.JPG

春帆楼の近くには、坂本龍馬とお龍さんが暮らしたお家もあるそうです。
20130103simonoseki 266.JPG

家族でゆったりとしたお正月の2日間を過ごし、帰宅すると近所の山は、真っ白でした[がく~(落胆した顔)]
20130103simonoseki 280.JPG

久し振りの家族旅行、無事に楽しく帰宅出来て何よりでした。
全て1人で手配してくれた弟に感謝!そして、良いお正月を迎えさせてくれた両親にも感謝。
今年は、良い年になりそうですo(*^▽^*)o

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族旅行宮島の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。