SSブログ

新年明けましておめでとうございます [季節]

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、世界平和記念聖堂でのチャリティコンサート、魅惑の映画音楽8周年コンサート、長沼が和歌山県の弁慶映画祭の審査員に招待されて私も同行したり、 お陰様で充実した1年を送ることが出来ました。
また、ガルボの活動以外にも広島市の被爆体験伝承者の研修を受けたり、長崎原爆死没者追悼祈念館の方とお話をさせていただいたり、広島 徳島県人会に参加させていただいたり・・・新しいご縁もいただきました。
時々、体調を崩しながらも、入院などの大事には至らず、多くの方々に支えていただきながら、仕事も新たなことも何とか出来たことに感謝をしています。

昨年末に突然、声が出なくなった時は、我ながら驚きました。
5年前に入院と手術が決まった時と同じような症状だったので、内心とても不安でした。
しかし、1年で最も忙しいシーズンで、診察していただく日にちも診察の予約電話をかける間もなく、声が出ないまま仕事を続け、不安な毎日を過ごしました。

数週間経って、やっと声が出るようになった時は、ホッとしました。
しかも、ただ声が出るようになっただけではなく、なぜか術後に変わってしまった空気声ではない手術前の声質に近い声が出るようになりました。
毎日、私の声にならない「かすれ声」を聞いていた長沼は、まるで自分のことのように喜んでくれました。

もう5年も前になるのですが、術後、手術前の声質とは全く違う空気声になってしまったことは、私にとって、とてもショックな出来事でした。
でも、声を失い筆談で過ごした期間も長かったので、空気声でも筆談よりはマシ・・・と諦めていました。
いつか元の声に戻るかも・・・そんな淡い期待も5年の月日が経過する間で諦めに変わっていきました。

それが、年末に声が戻るどころか急に全く出なくなったのですから、本当に焦りました。
年内に診察が受けられそうにないので、声が出ないままでお正月を過ごさなければならないのかと心配しておりました。

ところが、不思議なことにクリスマスコンサートの日に声が出るようになってくれました。
「頑張ってるから神様からのクリスマスプレゼントなんじゃない?」と長沼が言ってくれました。
なんて嬉しいクリスマスプレゼントでしょう!![ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで、相変わらずバタバタと過ごした年末年始。
あっという間に新年が明けて1週間が過ぎ、もう12日です。
このまま今年も慌しく過ぎていくような予感・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
歳を取ると1年が早いと聞きますが、やはり歳をとった証拠なのでしょうか?[ふらふら]

それはさておき・・・
本年もどうぞ、よろしくお願い致しますm( ̄ー ̄)m


NHK少年ドラマシリーズ つぶやき岩の秘密 [DVD]

NHK少年ドラマシリーズ つぶやき岩の秘密 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



NHK少年ドラマ・アンソロジーI [DVD]

NHK少年ドラマ・アンソロジーI [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



NHK少年ドラマシリーズ アンソロジーII [DVD]

NHK少年ドラマシリーズ アンソロジーII [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



NHK少年ドラマシリーズ 少年ドラマアンソロジーIII [DVD]

NHK少年ドラマシリーズ 少年ドラマアンソロジーIII [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD




Eleanor Powell: A Bio-Bibliography (Bio-Bibliographies in the Performing Arts)

Eleanor Powell: A Bio-Bibliography (Bio-Bibliographies in the Performing Arts)

  • 作者: Margie Schultz
  • 出版社/メーカー: Greenwood Pub Group
  • 発売日: 1994/08/30
  • メディア: ハードカバー



Broadway Melody of 1940 / You'll Never Get Rich

Broadway Melody of 1940 / You'll Never Get Rich

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sound of the Movies
  • 発売日: 2000/02/22
  • メディア: CD



Broadway Melody 1936

Broadway Melody 1936

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Great Movie Themes
  • 発売日: 2001/05/21
  • メディア: CD



Eleanor Powell: First Lady of Dance

Eleanor Powell: First Lady of Dance

  • 作者: Alice Levin
  • 出版社/メーカー: Empire Pub
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: ハードカバー



The Essential Guide for the Oscars: Spotlight on Broadway Melody of 1936, Including Its Director, Celebrity Actors Such as Jack Benny, Eleanor Powell,

The Essential Guide for the Oscars: Spotlight on Broadway Melody of 1936, Including Its Director, Celebrity Actors Such as Jack Benny, Eleanor Powell,

  • 作者: Bruce Worthington
  • 出版社/メーカー: Webster's Digital Services
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。