SSブログ

家族で帰省 [家族]

広島に引っ越して以来、初めて家族揃って(広島の前に住んでいた)徳島へ帰省しました。
家族揃ってとはいえ、正確には、父と愛猫シルバーは、お留守番です[あせあせ(飛び散る汗)]

母と私が新幹線で新神戸まで行き、そこから弟の車で徳島へ[車(セダン)]
途中、淡路のSAでは、観覧車が[わーい(嬉しい顔)]
DSC04858.JPG
DSC04860.JPG

今回の目的は、被爆二世のカメラマン吉田さんに母と弟の撮影をしていただくこと。
ご多忙の中を吉田さんが予定を空けて徳島までいらしてくださいました[カメラ]
吉田さんは、朝早く着かれたそうで、何と眉山に歩いて登られたそうです[exclamation×2]ビックリ[exclamation×2]

弟が希望した撮影場所は、弟の母校で、卒業記念に弟がモデルとなった石像が置いてある助任(すけとう)小学校(私もこの小学校の卒業生です)
歴史のある小学校ですが、私が通っていた時にあった古い木造校舎は、無くなっていました。
温かみのある良い校舎だっただけに残念です。
DSC05017.JPG
石像も年代物となって真っ黒になっていました[もうやだ~(悲しい顔)]
被写体になる弟が洗剤とブラシで一生懸命に洗って、少し白くなりました[目]
真夏の暑い盛りだったので、弟は、撮影前に既に汗だくに・・・[ふらふら]
久し振りの帰省で友人と会っておしゃべりに夢中になっていた私は、母と弟と別行動していたため、現場に遅れて到着。
 私が到着した時は、石像が洗われた後でした[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと早く行って撮影とは関係の無い私が洗ってあげるべきだったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05027.JPG
撮影風景。ギラギラの中を吉田さんが熱心に撮影してくださいました。
DSC04991.JPG

撮影終了後には、家族で眉山に上がりました。
いつ見ても眉山からの風景は美しいです[ぴかぴか(新しい)]
DSC04923.JPG

阿波踊り会館へも行きました[exclamation]実は、初めて入りました[あせあせ(飛び散る汗)]住んでいると意外と入ることが無いんですよね。
DSC05061.JPG
DSC05043.JPG
DSC05055.JPG

以前住んでいた家にも行って、思い出話に盛り上がり「帰りたくな~い[たらーっ(汗)]」と言いながら徳島をあとにしました[もうやだ~(悲しい顔)]

また、ゆっくりと訪れたいです[揺れるハート]






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。