SSブログ

長崎 [旅行]

祈念館での演奏が終わったら駆け足で長崎観光です。
川本監督が少年時代に訪れたとおっしゃるグラバー邸へ。
まずは、坂の入口付近にあるコルベ神父様の記念館へ。中が真っ暗だったので、記念館へ入りたいことを店員さんに伝えると「今日は1人も来てくれなかったのよ。今日最初のお客さんだわ。開けてて良かった」とのこと。
みなさん、もっとこの貴重な記念館を訪れてくださいよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05153.JPG

グラバー入口のいつ見ても美しい国宝 大浦天主堂
DSC05163.JPG

グラバー園内
DSC05172.JPG
DSC05202.JPG
熱心に撮影なさる川本監督
DSC05212.JPG
DSC05194.JPG
DSC05214.JPG
DSC05216.JPG
DSC05229.JPG
DSC05228.JPG
原爆忌のため半旗となっていました。
DSC05225.JPG

景色を十分に楽しんでから、私の大好物「吉宗」の茶碗蒸しを食べに行きました。
DSC05238.JPG
DSC05239.JPG
DSC05240.JPG
帰りにお店の写真を撮らせていただこうとしたら、店員さんがわざわざ電気を全て付けてくださいました。
さすがの気配りですね!
長年地元の人から愛される理由が分かりました。
DSC05242.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎原爆忌無事のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。