SSブログ

長崎家族証言者の初講話をさせていただきます。 [原爆 伝承者 家族証言者]

念願だった長崎家族証言者としてデビューさせていただけることになりました。

明日3月18日に長崎原爆資料館ホールで初講話をさせていただきます。
とても立派なホールで、緊張しますが、長崎の家族証言者と広島の被爆体験伝承者として恥ずかしくないような講話をしたいと思っています。
講話の最後にヴィオラも演奏させていただきます。
お近くの方は、ご来館いただけますと幸いです。
20170318nagasakiforum.jpg
20170318nagasakiforum2.jpg
明日は、私の講話の中にも登場する伯母も来てくれます。
そして、何より心強いのは、長沼さんが同行してくれること[exclamation×2]
「1人で楽器を持って行くのは、大変だろうから初講話を聴きに行ってあげるよ」と優しい言葉をかけてくれました[わーい(嬉しい顔)]
「最近、本業の演奏をそっちのけで原爆のことばっかりじゃん[exclamation][ちっ(怒った顔)]」と怒られてばかりいましたが、やはり肝心な時は、一番の味方になってくれる彼女は有難い存在です[わーい(嬉しい顔)]
長沼さん、いつもありがとう[ぴかぴか(新しい)]感謝しています(o_ _)o

明日、落ち着いて初講話が出来ますように・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。