So-net無料ブログ作成

復帰しました! [日常]

忙しい時期に寝込んでしまっていたのですが、無事熱も下がり、仕事へ復帰致しました。

様々な方へご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

寝込んでいる場合じゃないなぁ・・・と気持ちは焦るばかりでしたが、病気の時というのは、気も弱くなりがち。

仕事復帰した途端に新しいコンサートのアイデアや、いろいろな企画が浮かんでくるので不思議です。
やはり健康第一ですね。

今日は、お昼過ぎから私達ガルボのホームグラウンドと言える西区民文化センターで「西区民祭り」が行われます。
西区民文化センターで行われているサークルや講座などの合同発表会です。
私達ガルボは隔週でアンサンブル指導を行っているのですが、そのクラスの方々と一緒に出演します。
初舞台の方もいらっしゃるので、どうかみなさんが緊張せずにいつも通り楽に弾けますように・・・と祈る思いです。
今日の演奏が良いものとなりますように・・・

寝込んだ上にバタバタとした毎日でレスが遅れております。
時間を見つけてレスしますので、どうか今しばらくお許しを・・・m( ̄ー ̄)m


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

こんな大事な時期に・・・ [日常]

一昨日の夕方より急に喉が痛くなり「おかしいなぁ?」と思っていると夜になって熱が出始めた。
コンサートが近く風邪には気を付けていたのに・・・
インフルエンザの予防接種も受けたのに・・・
まさか、まさか・・・と思うが喉が痛くて痛くて、身体も熱い。

というわけで38度近くの熱を出して寝込んでおります。
こんな大事な時期に誠に情けないですが、今日の仕事をキャンセルして一日休息を取るつもりです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、しばらくメールや対応が遅くなることと思います。
この場を借りてお詫び致します。
この日曜日には西区民文化センター祭に生徒さん方と一緒に出演することとなっておりますので、その本番には、なんとしてでも出なければ・・・

しかし、こんな大事な時期に寝込むようでは、まだまだ私も修行が足りませんなぁ。

気力で頑張れるほどの強い力が欲しいものです。

とにかく休養に専念して日曜と2月11日のコンサートに備えます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

パソコン復帰しました [日常]

ご迷惑をおかけしておりましたパソコンのモデム故障

新しいモデムを購入して設定をし直すことで、解決しました。

その間、友人のくるみちゃんに留守宅のHP掲示板のフォローをしてもらったりメールで励ましてもらったり、頼りになる友達のありがたさを実感しました。

くるみちゃん、本当にありがとうね!

パソコン故障の期間中も仕事は次々にあるし、大雪は降るし・・・

1年で最も忙しいシーズンをバタバタしながら送っております。

そういう訳でブログもすっかりご無沙汰になってしまって申し訳ありません。

...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ブログに書きたいネタが山ほどあるのにそれを書く時間がない!!

1日の時間がもっと長かったらいいのに・・・と毎年この時期になると思います。

今日もお昼から女学院メサイアのリハーサル&夕方より本番があります。

また大雪模様なので無事会場まで辿り着けるのかどうか心配ですが、何としてでも行かなくちゃならないんですよねぇ。

毎年恒例となっているメサイアのコンサートは女学院の学生さん、卒業生さん方が礼儀正しく、とても良い方ばかりなので練習に行くのも本番も楽しみです。

アットホームな環境に学校の素晴らしい校風が伺われます。

今年もメサイアで良いクリスマスが迎えられますように・・・

さて、話は戻りますが・・・溜まっているブログのネタは、一体いつ公開出来るのでしょうか??




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

ついうっかり・・・ [日常]

随分長くブログをさぼっておりました。

ブログだけではなくパソコン自体開けられなかった厳しい期間でした。

以前にもお話したことがあるように私の唯一の持病である口内炎が発病、今回は同時に4ヶ所も出来るという過去最悪の状況。

痛くて何も喉を通らず、夜中も痛みで何度も目が覚める辛さでした。

その悪夢の口内炎ともやっと昨日からさよならしてパソコンにも復帰です。

完治するまでに1週間以上もかかって今回は、本当に辛かった!!

口内炎パッチ(俗に言う口内炎に付ける薬)に一体いくら費やしたことか・・・(泣)

さて、それはさておき台風が接近中です。

月曜は幼稚園のレッスンの日ですので、雨を気にしながら時間ギリギリに慌てて新品のジーパンをはいて家を出ました。

デニムのシャツを着ていたので色合わせにジーパンをはいたのです。

途中コンビニで用事を済ませ、幼稚園でレッスンをして「さぁ、帰ろう」と教室の窓を閉めていると・・・

なんだか、お尻の辺りがゴワゴワします。

レッスン中にも幼稚園へ来るまでにも全く気がつきませんでした。(途中、長い時間車に座っていたにも関わらず・・・)

「あれ??なんだろう??」とお尻を触ってみると・・・

なんと!手にゴツイ紙が当たるではありませんか・・・!!

「こ、これは、もしや・・・!?!?」



そう。ご想像の通り、新品のジーパンをはいて行った私は、取りあえず値札は取って出かけたのですが、慌てて出るあまりお尻部分についている15cm四方はあるであろうタグを外すのを忘れていたのでした。(そんな大きな物を付けたままで気がつかない私も私ですね・・・)

随分ぶ厚いダンボールのような紙のタグです。(;^_^A

幸い誰にも指摘はされませんでしたが(気付いていても気の毒に思って黙っていてくださったのかもしれませんが・・・)気がついた時の恥ずかしさと言ったら・・・(-"-;A ..

こんな「ついうっかり・・・」が日常生活で多い私ですが、この「ジーパンタグ事件」は、久し振りのヒットでした。

本当にお恥ずかしい・・・・

それは、さておき、今回は、かなり大型の台風らしいですが、被害が出ないといいですね。

皆様の住んでいらっしゃる場所に被害がありませんように心よりお祈り申し上げます。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

これは・・・?? [日常]

久し振りの更新です。

もう1週間以上は経つでしょうか?

突然の腰の痛みに襲われまして、それはそれは痛いの何のって・・・

寝ても立っても座っても何をしても痛いのです。

特に椅子に座ると激痛が起こり、とてもパソコンに向かう気力もなく・・・

もしや、これはかの有名な「ギックリ腰」??

人生始まって初の腰痛にすっかり翻弄されてしまいました。

原因は多分、ゴールデンウイークに毎日した片付けなのでは?

重い荷物を毎日下から二階へ運び続けたので・・・

確かなことは分かりませんが、そう思っています。

「痛い注射をされるかもしれないよぉ・・・」と腰痛の先輩からの一言で恐くなり病院へも行かずひたすら湿布を貼って我慢する日々。

もう治るだろう、もう楽になるだろう・・・と今日まで来ました。

お蔭で随分楽になり動きも少しずつ普通と変わらなくなってきましたが、まだ何かの拍子に痛みます。

「一度腰痛を起こすとクセになるから気をつけないと・・・」と腰痛の先輩に聞いた言葉が恐いです。

来月は盛りだくさんの予定なので、なんとか今月中に治って欲しいと祈る毎日です。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)