SSブログ

年末年始近況 [Myself]

大晦日に友人と久し振りに会って話をしました。
大阪在住の彼女とは、彼女が島根に帰省なさるシーズンに会っています。
昨年は、お盆と大晦日にデートのチャンスが訪れました[るんるん]
彼女とは、いつも「三次」でデートです[かわいい]
久し振りなので、お互いに話したいことが山積みで、あっという間の3時間でした[わーい(嬉しい顔)]
楽しい話をいっぱいして元気をいただきました[手(チョキ)]
お昼に待ち合わせしたのに帰りは、日が暮れかかっていました。

三次の大晦日の夕日
P1003667.jpg

年が明けまして元旦。
大晦日に帰省してきた弟と厳島神社に初詣に行きました。
P1003671.jpg

厳島神社の割には混雑してないでしょ?
実は、ここ「厳島神社」という名前なのですが、宮島ではなく、上根(土師ダムの近く)にあるのです。
勿論、本家宮島の厳島神社とも関わり深い由緒正しき神社だそうです。
境内には伊勢神宮とも関わりがあると記されておりました。
P1003670.jpg
残念ながら、今は開放されておらず、閉じてある扉の真ん中にある穴(ちょうど貯金箱にある穴のような形)からお賽銭を入れる方式です。
参拝記帳が置いてあるので、書いて来ましたが、記帳なさっておられる方は、ご近所の方ばかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]
無人なので、破魔矢やおみくじ、お守りなどもありません[もうやだ~(悲しい顔)]
おみくじやお守りが大好きな私にとっては残念です。でも、お賽銭は、しっかりしてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
P1003669.jpg

syougatsulinyhane_blue.jpg
☆1月2日☆

久し振りに家族揃って初詣に行きました。
ここ数年は家族の誰かが入院していたり、体調を壊していたりで、なかなか家族揃って出掛けられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、今年は久し振りに家族揃って初詣に行けて、とても幸せです[わーい(嬉しい顔)]
安神社(祇園さん)にお詣りしました。
P1003673.jpg
おみくじは大吉[exclamation×2]
しかも、私にとって、とても嬉しい言葉が記されていました[ぴかぴか(新しい)]
P1003674.jpg
干支の置物に入っていたおみくじにも良いお言葉が!
P1003675.jpg
今年は良い年になりそうです[ハートたち(複数ハート)]
一昨年から祈り続けたお願いが、今年こそは叶いますように・・・[ぴかぴか(新しい)]

おみくじの言葉を胸に、何事も慌てず、思い煩わず、真面目に地道に歩んで行こうと思います。

そうだ!今日届いた親友からの年賀状にも「ゆっくりと歩く時間もたまには必要です」と書いてあった!
子供の頃からマイペースで、ゆっくりのんびりした性格だった私。
社会人となってからは、仕事で他人に迷惑をかけたくないと思う一心で、出来る限り物事をスピーディーにしようと心懸けてきました。
でも、もしかしたら、それは私の性格では、少し無理があったのかもしれませんね。
今年は親友のアドバイス通り、本来の自分を取り戻して、ゆっくり歩いてみることにしましょうか・・・

ゆっくり本を読んで、味わいながらお茶を飲み、好きな人と好きなだけ楽しいお話をする・・・
そんな贅沢な時間を持つのもいいかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

無理をせず、マイペースで充実した1年を送りたいものです[わーい(嬉しい顔)]

と・・・心では思っているのですが、大晦日から風邪気味だったにも関わらず、
「今日しか逢えない」「今日しか一緒に行けない!」「今日やらなきゃ!」の連続で、
新年早々無理続きをして、ついに熱を出して寝込んでいる私です・・・[ふらふら]

まずは、休んで回復しなきゃ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな「懲りない私」ですが、本年もどうか引き続きよろしくお願い致します。







決定盤 懐かしの唱歌

決定盤 懐かしの唱歌

  • アーティスト: 童謡・唱歌,タンポポ児童合唱団,NHK東京放送児童合唱団,桑名貞子,杉並児童合唱団,西六郷少年少女合唱団,小林千恵,野田恵里子,林幸生,山野さと子,ボニージャックス
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD



ベスト・オブ・正月

ベスト・オブ・正月

  • アーティスト: オムニバス,栄芝,中能島欣一,鬼太鼓座,砂崎知子,青木鈴慕,若山胤雄社中,宮内庁式部職楽部,宮城道雄,吉田兄弟,藤田大五郎
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/12/16
  • メディア: CD



決定盤 懐かしの童謡

決定盤 懐かしの童謡

  • アーティスト: 童謡・唱歌,川田正子,桑名貞子,真理ヨシコ,鈴木寛一,益田恵,鮫島有美子,山野さと子,寺尾芳恵,森の木児童合唱団,長田幸子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD



素材辞典 Vol.205 お正月・お祝い編

素材辞典 Vol.205 お正月・お祝い編

  • 出版社/メーカー: データクラフト
  • メディア: CD-ROM



素材辞典[R(アール)] 019 お正月・お祝い

素材辞典[R(アール)] 019 お正月・お祝い

  • 出版社/メーカー: データクラフト
  • メディア: CD-ROM



素材辞典 Vol.48 クリスマス・お正月編

素材辞典 Vol.48 クリスマス・お正月編

  • 出版社/メーカー: データクラフト
  • メディア: CD-ROM



お絵かきマカロン お正月動物っこ 10個入り

お絵かきマカロン お正月動物っこ 10個入り

  • 出版社/メーカー: ロイヤルガストロ
  • メディア: その他



日本の新春・正月の音楽~春の海~

日本の新春・正月の音楽~春の海~

  • アーティスト: (ヒーリング)
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD



ウインドウライト 門松 22101

ウインドウライト 門松 22101

  • 出版社/メーカー: 友愛玩具
  • メディア: ホーム&キッチン



破魔弓 正月飾り 額入り破魔弓 額破魔弓 北斗 8号 【2012年度新作】

破魔弓 正月飾り 額入り破魔弓 額破魔弓 北斗 8号 【2012年度新作】

  • 出版社/メーカー: 宝童
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェルギャラリー お正月(特大) 23903

ジェルギャラリー お正月(特大) 23903

  • 出版社/メーカー: 友愛玩具
  • メディア: ホーム&キッチン



ほっと屋 五節句ふろしき 正月飾り

ほっと屋 五節句ふろしき 正月飾り

  • 出版社/メーカー: ほっと屋
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。