SSブログ

感動の再会 [友人]

たった今思いもよらずに起こった感動的なお話を感動覚めやらぬうちにブログへ紹介しましょう。

メールボックスに1通のメールが届いた。

「お久し振りです。覚えていますか?」

ここ数日同じタイトルでメールが数通来ていて、そのメールの中身は全て怪しげなダイレクトメールだったので「また来たの?」と思いながらメールを開いてみると・・・

ここ数日来ていたわずか数行で終わるダイレクトメールとは違い文章が長い!

じっくり読んでみると・・・!!!

なんと大学時代の同級生からだった。

実は私、広島の大学に入学する前の1年、東京の音楽大学へ通っていた。

その東京時代の友人からのメールだった。

かなりの年月、音信不通で、その間私は時々「彼女は今頃どうしているのだろう?」と考えることがあったのだが、まさか彼女が私のことを覚えていてくれたとは・・・!

彼女は偶然私のHPに行き着き、懐かしくなってメールしてくれたらしい。

田舎者の私が初めて東京へ出た時にいろいろなことを教えてくれて、いろんな場所に連れて行ってくれた彼女。
その彼女とこうしてまたネットで出会えるとは!

今、感動で胸が高鳴っている。

HPを見かけてメールを送ってくれた彼女に感謝している。

これからまたこれを機会に彼女とネットでお付き合いが出来るといいな・・・と期待している。

ネットの良さを実感した出来事だった。




nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

メゾ・ソプラノ

偶然なの?お友がアルトのHPに来られたのは。凄いねー。広いようで狭いのか?ネットの世界・・・。
お友の愛が感じられてホンマに良かったわ。嬉しいよね、そーいうのってさ。
アタシはHPを持ってないので、そういう経験は無いから羨ましいよ。
再び、お友との交流に華を咲かせてくださいな。アルトの喜びに『乾杯!』じゃ♪
by メゾ・ソプラノ (2005-06-09 01:29) 

アルト

うんうん。本当に偶然うちのHPに行き着いてくれたみたいでね。

もう嬉しいやら懐かしいやら・・・

ネットってよく無機質な言い方されるけど、やはり使うのは心を持った人間であって、使い方次第なんだなぁ、って思い知った出来事だったよ。
by アルト (2005-06-25 02:00) 

ガルボ・スノー

嬉しい奇跡の再会でしたね。でもおかしなメールが多い昨今、よく削除せず読みましたね。そのへんも縁があったのかな?
by ガルボ・スノー (2005-06-27 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは・・・??出発当日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。