SSブログ

夏真っ盛り [季節]

毎日暑い日が続いております。

今時運転免許を持っていない私は、移動時には、もっぱら交通機関を利用するので、もう暑くて暑くて・・・

楽器や衣装、その他の大荷物を持って汗だくです。

ギラギラとした太陽を見上げ楽器を心配しながら歩いております。

7月も終わりに近づき60年目のヒロシマ・ナガサキが巡ってきます。

8月6日の夜、今年も私は女学院大学の原爆犠牲者慰霊コンサートに出演します。

このコンサートは野外で行われる無料コンサートです。

中央公園近くの川土手で行われますので、お近くの方は是非聴きにいらして下さい。

60年目とあって、今年は数々のコンサートが行われるようです。

多くの犠牲になった方々のお陰で今の広島があり、今の私達の平和があります。

心よりご冥福をお祈りしたいものです。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

メゾ・ソプラノ

くうぅぅぅぅーーーー!!凄く残念!!

6日は生憎、アタシは兵庫県の三田に居ます。恒例の『友人の本を製本しに』行くのです。去年も行ったんだけど、今年も、もう1人の友人に誘われて行く事になってしまって。彼女と彼女の飼い犬(巨大犬)を乗せて、5日から三田向けです。こっちに居たら、絶対に聴きに行くのにぃぃぃぃ!!くっそー!残念!!

他には?アルト、他にはコンサートしないの?

日記の最後の言葉にあるとらしさを感じるメゾです(*^_^*)優しい心のこもったアルトの言葉と演奏は、必ず犠牲者の方々に届く事でしょう。
コンサート、頑張ってね。三田から祈ってるよ。
by メゾ・ソプラノ (2005-07-23 07:48) 

ガルボ・アルト

メゾちゃん、ありがとう!

メゾちゃんこそお友達の手伝いにわざわざ三田まで行くなんて優しいね(^○^)

本の製本って難しいでしょ?メゾちゃんって何でも出来るんだねぇ。感心だよ。

コンサートは、毎週火曜日(12:10~13:00)に「たかのばし商店街」にある「ルーエぶらじる」というお店でランチタイムに生演奏をしているので、こちらへ来る機会があれば寄って見てください。

私のHPの「演奏日記」に毎週の曲目を載せています。
「ガルボ プロフィール」のページ詳細が書いてあります。

お食事代のみで入場無料なので、こちらへいらっしゃることがあれば是非いらしてね。
by ガルボ・アルト (2005-07-25 01:37) 

メゾ・ソプラノ

うん、ちゃんとチェックしてるよ。火曜日の生演奏もね、旦那にも見せて、いつか絶対に聴きに行こうって言うてます(*^_^*)

広島は、行った事無いに等しいので、(トラックで通り過ぎた事ぐらいかな?)絶対行きたいです。うちの会社の広島事務所があるんだけどねー。まず行く事ってないからなぁ・・・。

製本は簡単なのにしてるので、誰でも出来るよ。アタシ1人じゃないしね。もう1人の友人の方が器用なんだよ。
by メゾ・ソプラノ (2005-07-28 10:34) 

アルト

おぉっ!あんなマイナーなページまで見てくれていましたか?(笑)

旦那様、是非お会いしたいです。・・・って、メゾちゃんにもまだ会ったことがないのに、もう気分は会ったつもりだから不思議だよね(^○^)

広島は近いようで遠いでしょ?私も以前はよくメゾちゃんの地元方面へ仕事に行ってたんだけどここ最近は行ってないの

けど、いつかきっと会えると信じてるよ(o^∇^o)ノ


製本って出来たら便利だろうね?私は楽譜を製本することが多いんだけど、まぁ普通の本とは製本の仕方が違うんだろうけど、なかなか大変なんだよね

製本の仕方を知ってたら、もっときれいに素早く出来るんじゃないか?といつも思うのよぉ
by アルト (2005-07-28 18:33) 

メゾ・ソプラノ

アルトのHPでマイナーなページなんか1つも無いよ。全部楽しく拝見させて貰ってます。ちゃんとお店の写真も載ってて、とても雰囲気良い感じのお店だね。
絶対行きたいです。

そうなんよな、アルトと逢った事無いけど、もうすでに御対面済みな気がするのはナゼかしらーん?
もう知り合って3年ぐらい経つ?こんなアタシと辛抱に付き合ってくれて本当に有難う。
いつか必ず逢えるよ♪その日を凄く楽しみにしています。

友人の本の製本は凄く簡単なのよ。ホッチキスで止めて、製本テープを貼って完成!ってやつ。
アルトも、そうか!楽譜を製本しなきゃなのねー。大変だなぁ。1人でやってるの?かなり大変やろ?もう一個手が欲しい!って思うじゃろ?
友人のも、簡単だけど、1人じゃ大変なのよねー。

製本の仕方って、サイトが無いか?以前、友人に見せて貰った覚えがあるぞ。結構な道具が要る感じの製本の仕方だったけどな・・・(^_^;)

近くに居たら、絶対手伝うのになぁ・・・・。
by メゾ・ソプラノ (2005-08-01 00:46) 

アルト

そう言ってもらえると単純な私は、とても嬉しいよヽ(*^^*)ノ

ほんと、メゾちゃんとは会ったことがないなんて思えないのよねぇ

写真を見せてもらったり、いろいろおしゃべりしたりしてるからかな?

いつか会える日を楽しみにしています。

そっか!製本のサイトもあるのかぁ!

パソコンに慣れてないから、どうも検索するって発想が無いのよねぇ

今度調べてみようっと(o^∇^o)ノ

私の製本もテープで貼って綴じていくだけの簡単なものなんだけど、ページのめくり目指定があるので、綴じ方が難しいのよ

あと、テープが何年も保存できるような特殊なテープだから費用も結構かかる

きれいに出来ると気持ちいいんだけど、難しいのよねぇ
by アルト (2005-08-01 00:55) 

メゾ・ソプラノ

なるほどなぁ・・・・製本も奥が深いんやなぁ。

製本テープも高級品使ってるのね。費用面でも、手間面でも、色々苦労が絶えないんだねぇ。

きっとアルトの楽譜は、綺麗な出来なんだろーな♪
でもさ、大変だけど、手作りのものって手間がかかる分、愛着湧くし、大事にしようって気が起こるよね。

便利な世の中になったけど、やっぱり手作りは良いよ♪
by メゾ・ソプラノ (2005-08-02 20:48) 

ガルボ・スノー

蚊と湿気対策に注意してくださいね。
by ガルボ・スノー (2005-08-02 21:50) 

アルト

スノーさん おっしゃる通り!

防虫スプレー付けて完全防御して行ってきます(o^∇^o)ノ
by アルト (2005-08-04 02:22) 

アルト

うんうん。何でも極めようとすると奥が深いよね

私の製本は、きれいかどうかは別として時間がかかっているだけに丁寧ではあるかもしれないね

確かに愛着はあるよ。一生物だと思ってるしね

ほんと手作りは暖かみもあるしいいよね。

ヽ(*^^*)ノ
by アルト (2005-08-04 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐るべきプラチナチケット記憶力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。