SSブログ

記憶力 [季節]

早いもので、もうお盆休みがやってきました。
お盆に親戚が訪ねて来るからと片付けを両親より命令され、部屋に閉じこもり片付けをしました。
片付けの最中懐かしい「お宝」が出てくる出てくる・・・
忘れていた存在の物、探していたのになかなか見つからなかった物などいろいろ。
かなり前に出演したコンサートのパンフレットや出演したTV番組のビデオ、掲載された新聞記事など「そういえば、こういう事もあったなぁ~」という感じの物が沢山。
自分のHPも出来たことだし、これからこういう過去のプロフィールを載せていくのもいいかもしれない。
実は私は「過去」には、ほとんど興味が無く、過去には固執しない。
そのため仮に何かイベントがあるとして、そのイベント当日までは一生懸命やるし精一杯を尽くすのだが、それが終わった途端そのイベントは過去のこととして忘れ去られる。
頭の中は、もう次に行われるイベントのことで一杯になっているのだ。
その癖は良し悪しで、ポジティブに未来を見るという点では良いのだが、いざという時に困る場合もある。
例えば時々「○○では、いつから演奏なさっているのですか?」とか「○○講座は教え始めて何年目になりますか?」とか質問されると「???」となり、いい加減な答えしか出ないのだ。
プロフィールに書きたい事項があっても、いつその仕事をしたのか定かでないために書けないことも多い。
そういえば最近物忘れも時々するが「物忘れはする上に記憶力も悪い」となっては、ただのボケだ。
せめてもう少し記憶力をアップさせるようにしなければ・・・(-"-;A ...アセアセ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

メゾ・ソプラノ

ブフッッ(^u^)!アルトだけじゃないよー!ボケが始まっているのはメゾも同じです。

いやぁ~アッハッハッ(^^ゞ物覚え?記憶力?そんなもん、いつから失っていることやら・・・・。

又、片付けしたのね。お腰の方は大丈夫だったかな?無理をされませぬように・・・・。
そうだね、過去の物にこだわらないってのは、とても前向きな事なんだろーけど、困る時もあるよね。アタシは、根が暗いので(笑)人にされた事は覚えているという根性悪です(^_^;)
それはさておき、HPに過去部屋を作るのも良い事だと思うなぁ。結構大変かもだけど、ボチボチ作ってみたら?

懐かしく思い出せる事が沢山あって楽しいかもよーん♪
by メゾ・ソプラノ (2005-08-12 16:41) 

ガルボ・アルト

あはは・・・メゾちゃんも同じことあるのぉ?嬉しいね(*^-^)
過去部屋もいいかもねぇ?ちょっと検討してみよう・・・と言いつつ更新すらしてないんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、マイペースでボチボチやってみますわ(^○^)

こんな私だけど見捨てないでね "(ノ_・、)"シクシク
by ガルボ・アルト (2005-08-18 00:54) 

ガルボ・スノー

数字に弱く年月については覚えられませんが、私は逆の懐古主義。中学生のころにはもう、過去を懐かしんでいました。・・・・・・・・・
by ガルボ・スノー (2005-08-18 01:54) 

アルト

それは随分早くから老成しておられますね。

以前に中学生のオリンピック金メダル選手が「生まれて来た中で一番幸せ」みたいなコメントで世間をアッと言わせたことを思い出しました。
by アルト (2005-09-06 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏真っ盛りついうっかり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。