SSブログ

発表会 [音楽]

昨日今年の発表会が無事に終了した。

年に一度の大イベント。生徒さん方にとっては晴れ舞台。

数ヶ月間の練習という試練を乗り越えて大きな舞台に立ち演奏する。

それぞれいろいろな思いがあったことと思いますが、みんな無事に最後まで演奏することが出来て一安心した。

毎年心配する子供の生徒さんも少しのミスはあったとはいえ、途中で止まったままになるなどの事故は無く、ホッとした。

家族関係が希薄になっていると聞くが、それが原因かどうかは分からないけれど、今年は過去最低の観客数で、初出場の大人の生徒さん方には気の毒だった。

舞台で演奏するからには、やはりある程度のお客さんがいらしてくださらないとせっかくの演奏がもったいない。

しかし、それにも関わらず緊張しながらもしっかりした演奏を終えたグループでの演奏の方々に心から「おめでとう」を伝えたい。

裏方で自分の出演順番ギリギリまでお手伝いをして下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後まで気遣いをして手伝ってくださったグループレッスンのAさん、Mさん、Fさん本当にありがとうございました。

またご自分のお子様が出演なさるにも関わらず最初から最後まで司会をして下さったIさん、
お忙しい中を時間を割いて大量のプログラムを作成してくださったCさん、感謝致します。

皆様のお手伝いに支えられて無事に発表会を終了することが出来て安心しました。

ありがとうございました。

さて、次は、コンサートです。

今度は演奏に集中しなくちゃ!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

くるみ

そうか・・・、無事に発表会終了おめでとう♪

そして、お疲れ様、アルト(*^_^*)

生徒さん達も凄く頑張ったんでしょうね。だけど、傍で見守るアルトも、誰よりもドキドキした事でしょう。
自分が演奏するより、ずっと緊張したでしょう?
お疲れ様♪

今日は待ちに待ったコンサートの日。

さぁ!ファイトだっっ!!
by くるみ (2005-11-26 08:50) 

ガルボ・スノー

おお!迅速なブログの記入・・・・・恐れ入りました。私は今日やっと書きました。
内容はほぼ、似たり寄ったりですな。やはり聴いてくださる人あっての発表会。また盛り返していけるように工夫しましょう。
by ガルボ・スノー (2005-12-04 01:07) 

ガルボ・アルト

そうですね。

やはり観客数が少ないと一生懸命弾いても甲斐がありませんからね

時間帯が悪かったこともありますが、やはり一人一人の意識の問題も大きいと思います。
by ガルボ・アルト (2005-12-04 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵な贈り物パソコン不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。