SSブログ

マリリン・モンロー [音楽]

マリリン・モンロー セット (Amazon.co.jp仕様)

マリリン・モンロー セット (Amazon.co.jp仕様)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: DVD

2月に「ワンコインで聴ける魅惑の映画音楽」シリーズ第2回目を予定している。
第1回目は「オードリーヘプバーン」で大好評でしたが、次回はバレンタインコンサートと題して「マリリンモンロー」特集となっています。
バレンタインをマリリンモンローの音楽と共にロマンチックに過ごして頂こうという企画です。
年の暮れも押し迫ってきましたが、主役のスノーさんは編曲、解説・・・と準備に大忙し。
大きな声では言えないけれど頼りない相棒の私はモンローの映画をほとんど観たことがない。
2月に演奏しなければならない、と決定したので、とにかく勉強!次々にモンローの映画を見ている。
セクシーでグラマーという印象があった彼女に、とても可愛らしい天真爛漫な部分があったと分かり驚いている。
可愛らしい子供のような性格とセクシーな外見という相反したものがミックスされた独特のキャラクターが彼女の魅力なのかもしれない。

マリリン・モンロー・ダイヤモンド・アルバム

マリリン・モンロー・ダイヤモンド・アルバム

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2002/08/02
  • メディア: DVD


彼女がコメディ映画に出演しているということも恥ずかしながら今回の勉強で初めて知った。
衣装、しぐさ、話し方全てが魅力的で脇役としての出演でも光っている。
華がある女性というのは、その場に立っているだけでオーラが出ていて目立つとよく言われるが、せめて演奏家として楽器を弾いている時ぐらいは、そうありたいものである。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

くるみ

いやいや、アタシはそう思ってるよ。アルトも絶対演奏してる時輝いてると確信しています。
あのね、アタシアルトと知り合って、テレビのクラシック演奏や色々楽器を使ってる人に凄く目が行くようになってね。
今までは音楽が好きでも、特に演奏家の人を見ていなかったのね。でもアルトと友達になってからは、演奏家ばかり見てる。
自分の仕事に自信を持ってる人は輝いてるのよ。数々、アルトが演奏中の写真とか見せて貰ったけど、やっぱり誰よりも輝いて見えるよ♪
アタシにとっては眩しいばかりです(*^_^*)今回のように、演奏会に向けて色々勉強してるってのも感動してしまう。頑張るねぇ・・・。うんうん。
体に無理しない程度に勉強して下さい。

きっと良いコンサートになるんだろーなぁ・・・。又、聴きに行ける、お客様達が羨ましいアタシです。
by くるみ (2005-12-28 11:19) 

ガルボ・アルト

くるみちゃんありがとう。そう言ってもらえると嬉しいな。演奏している時は唯一(?)自己表現出来ていると自分では思っているので、自分の表現や想いがお客様に伝わってくれるといいなと考えています。
ただ定期的なコンサートを始めて益々実感するようになったのは「トーク」が出来ないと厳しいということ。私はトークが苦手。1体1ならば気軽にお話出来るし、おしゃべり自体は好きなのだけど大勢の方が相手だとタチマチ駄目になっちゃう。
今のところトークの大部分はスノーさんがして下さっているので助かっているけれど、いつかは私も話をしなければならないことになるかもしれないし、正直困っています。
今の時代やはり演奏家も黙って演奏するだけではなくトークをしたり説明をしたり・・・の付加価値が大切なので、出来るようにならなければ・・・と必要性は強く感じているのですが、現実は・・・(;^_^A アセアセ・・・
これも頑張って訓練・勉強しなくちゃね(-"-;A ...
by ガルボ・アルト (2005-12-29 01:21) 

雄平

こんにちわ
雄平@実りのときブログ

http://minorino.blog31.fc2.com/

です。ブログ村村民です。
ベートーベンはオーケストラでビオラを弾いていたそうです。それもあってか、ベートーベンのクアルテットのビオラ、チェロはすごいです。
また、モーツアルトの40番シンフォニーの出だしの音は、ビオラが主体ですね。
マリリン・モンロー、私どもの世代にはなつかしいです。でも、本当に気の毒な人ですね。

では、また。
by 雄平 (2005-12-29 06:26) 

くるみ

ああ・・・喋りね・・・。アタシも人前で話しするのが苦手なので、とても良く気持ちが分かります。
出来れば、『雄弁』な人に全てを任せたいってタイプの人間なので、アルトの苦悩は痛い程実感しちゃう。

スノー様が喋り担当して下さってるなら、任せてしまってても良いのでは・・・?
特に、映画音楽の演奏会では、スノー様に活躍して貰うってのに甘えても良いんでないかい?
人それぞれ、得意・不得意があるんだし・・・。
だけど、アルトの気持ちも分かるので、ボチボチで良いから、スノー様のトークの合間に、アルトに少し振って貰うようにしてみたら?
苦手でも、結構相手に振って貰うと、楽に喋れるもんだよ。
一人きりじゃないんだし、掛け合いが出来るスノー様がおられるのだから、大丈夫♪

一人VSお客様・・・ってのじゃないから、大丈夫だよ。ボチボチね・・・、頑張れ(●^o^●)

アタシも、昔、友達のバンドに一回だけ出た事あってね。そん時、トークもあったんだけど、彼女が馴れていたので、少し振って貰って喋ったんだ。
不思議な事に、結構楽だったのよ。
だから、アルトだって大丈夫だよん♪
by くるみ (2005-12-29 09:05) 

ガルボ・アルト

雄平様

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
ベートーヴェンもハイドンも、モーツァルトもカルテットの時はヴィオラを弾いていたそうです。
ベートーヴェンとハイドンは想像がつきますがモーツァルトは意外で想像つきません。
生演奏を聴いてみたかったものです。
マリリン・モンローは、他殺か自殺か分からない亡くなり方をなさったそうですね。
若いうちにそんな亡くなり方をなさったとは本当にお気の毒です。
けれど若いうちに才能を開花させて華々しくデビューなさったことはラッキーで幸せだったでしょうね。
by ガルボ・アルト (2005-12-30 05:24) 

ガルボ・アルト

くるみちゃんへ

いつも励ましの言葉ありがとう!
うん。スノーさんがトーク上手だから今は完全にお任せしています。
すごく助かっています。
くるみちゃんのアドバイス通りにして少しずつ慣れていけるように頑張るよ

人には得手不得手がどうしてもあるからね~
けど、スノーさんと私は出来ることと出来ないことが違うので上手くフォローできています。
同じことだと困るけど、お互いに自分が出来ないことを補ってもらえるって助かるよ
HPに宣伝してもらってありがとう!
くるみちゃんのお蔭で沢山の方に聴いてもらえそうだよ(^○^)
by ガルボ・アルト (2005-12-30 05:30) 

ガルボ・スノー

私も決してしゃべりが上手いわけではないし、性格は内気でひとと対面するのは苦手です!
他人に強く当たれないし・・・・・・
でも、自己顕示欲は強いのかもしれず、他人が注目していると思うと、とたんに気分が良くなり、張り切りますね。
どうかんがえてもアルトさんの方が、対人は向いているのですが・・・・・・・
by ガルボ・スノー (2006-01-21 02:53) 

ガルボ・アルト

他人が注目していると思うと気分は良くなる・・・って羨ましいわ

私は逆で、注目されていると思うと途端に気分が萎えてしまうほう・・・

それでも演奏なら仕事だと思えるし、ある程度自信もあるけど、トークとなると全くタダメ ┐( ̄ー ̄)┌ 

対人は、よく私には向いていると言われるけど、見た目ほど社交的でもないし、けっこう内気なタイプなのですが・・・
その一見社交的に見えるという誤解がまた本人とのギャップを生むんですよねぇ・・・
by ガルボ・アルト (2006-01-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。