SSブログ

シネツイン2 ミニコンサート [コンサート情報]

バタバタした毎日でブログ更新が追いついておりませんm( ̄ー ̄)m
少し前のことになりますが、近況を・・・
今月の11日と18日に「シネツイン2」の映画館でミニコンサートを行いました。
演奏歴は長いですが映画館のスクリーン前での演奏は初めてで本番当日までは、ワクワクして楽しみでした。
赤いフランス製のシートが素敵な館内。
リハーサルで初めてスクリーン前の壇上に立ちましたが、スクリーンだけあって奥行きがあまりありません。
よく舞台挨拶などで俳優さん方が立っていらっしゃるのをTVなどで見ますが、結構広く見えるのに実際は奥行きがほとんどないのです。(映画館によって多少の違いはあると思いますが)
少し斜めに立たないとヴィオラを演奏する弓がスクリーンに当たりそうでした。
もう1つ驚いたのは、スクリーンがメッシュで沢山の小さな穴が開いているということ。
まさに手で触れられる位置にある大きなスクリーンをマジマジと見て
「小さな穴がこんなに沢山開いているのに離れて見るときれいに映像が見えるのだなぁ」とびっくりしました。

それから最も印象に残ったことは、スタッフの方々の細かな心配り。
148席もあるシートをまず1つ1つハンディクリーナーをかけ丁寧にお掃除なさった後に更に粘着シートのコロコロクリーナーで1つ1つ隅々まできれいになさっていて、館内の備品全てを大事になさっているという姿勢が良く分かり感動しました。
スタッフの方々のそういう毎日の努力によって観客も落ち着いた寛げる空間で、ゆっくりと映画の世界に浸れるのです。
多くの観客の中の一人でもある私にとっては、ありがたいことです。
スタッフの方々は毎日のお仕事として当たり前にしておられるのだと思いますが、まるでご自分の物のように丁寧に扱われるということは、普通の人間には、なかなか出来ることではありません。
オープンしたばかりの別の映画館など、壁に穴が開いていたりシートが汚れていたり、ひどいものでしたし・・・
こういう細かなところにまで配慮の行き届く素敵な映画館に是非沢山のお客様がいらして頂きたいものです。
映画そのものも他の映画館が公開していないようなマニアックなものやリバイバル、フィルムマラソンなど利益優先ではなく、お客様優先で選択・公開されています。
「夢売り劇場」そのものの素晴らしい映画館です。http://www.saloncinema-cinetwin.jp/index.html

どうぞ皆様サロンシネマ・シネツイン各館で素敵な映画をご覧になって心の贅沢をなさって下さいね。

↓11日のコンサート模様。映画と音楽は「サウンドオブミュージック」でした。

コンサートにあたってスタッフの方々には本当によくして頂きました。
沢山の心暖まるご配慮ありがとうございました。
これからも引き続きどうぞよろしくお願い致します。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ガルボ・スノー

本当に、K社長をはじめ、スタッフの方たち、映画を見に足を運んでくださったお客様皆様に、心からの感謝です。
ありがとうございました。
by ガルボ・スノー (2005-12-25 02:26) 

くるみ

うわわー!そんなんなってんだー!映画のスクリーンって・・・。

まず、スクリーンの前に立つ事なんか無いから、アルトに教えて貰わなかったら一生知る事は出来ませんでした♪
凄い凄い♪素晴らしい知識が又1つ増えたわい(*^_^*)教えてくれて有難う。
だけど、不思議だねぇ・・・(@_@;)どーして、穴が開いてるのかな?

映画館での演奏会、お疲れ様でした。大雪で大変だったけど、日記読んだら、どんなに楽しかったか分かるよ♪
スタッフの方々も、知らないとこで凄い仕事をしていらっしゃるのね。
でも、そんなスタッフさん達の細かい仕事に気がついて、『素晴らしい』って思えるアルトも凄いと思いますよ。
雪や演奏とかで色々大変なのに、そこまで目に入るなんて・・・。
ご自分の事だけで手一杯だと思うのに、スタッフの方々にも気を配れるアルトとスノーさん・・・・。そんなお二人と友達で居られる事が誇らしいです(*^_^*)
by くるみ (2005-12-25 13:38) 

ガルボ・アルト

いえいえ・・・くるみちゃん、それは大袈裟だよ(;^_^A

スタッフの方々には本当に細かい配慮をして頂いて演奏しやすかったのよ。

で、そのお仕事ぶりを見て納得したわけ。

お仕事が素晴らしいから他人にも細かい配慮が出来るんだなぁ、と。

見習わなければならないと実感したんだよ。

いつでも人に対して優しい心遣いや細かな配慮が出来ればいいんだけど、なかなか出来ないのが現実だからねぇ・・・
by ガルボ・アルト (2005-12-26 03:59) 

くるみ

ホンマにねぇ・・・。人に対しての心遣いって、難しい。

自分が良いと思っても人にとっちゃ『?』って事もあるし、誰もが喜んだり感動してくれるような配慮って出来ないもんだよ。
思わず自分が疲れてしまったりするしね。

自分も人も同時に気分良い心遣いって、なかなか出来ないな・・・。
それが仕事だとしても、やっぱり難しいもんだね。
ホンマ、見習わなければ・・・。だわ♪
by くるみ (2005-12-26 08:38) 

ガルボ・アルト

うんうん。人への配慮って相手の人の立場にたって考えることと想像力と・・・いろいろ必要だよね。
出すぎても困るし、気遣いなしでも困るし。
微妙なバランスが出来てこその気配りなので難しいもんです。
さりげなくお仕着せじゃない配慮が出来る大人になりたいものだわ。
まだまだ修行が足りないけどね(;^_^A アセアセ・・・
by ガルボ・アルト (2005-12-27 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。