SSブログ

ガールズ・フェスティバル&コレクター [嬉しい出来事]

ハワイの友人が今年も「ガールズ・フェスティバル」のプレゼントを送ってくれました。

「ガールズ・フェスティバル」=「雛祭り」 という解釈のよう[ひらめき]

手作りが得意な彼女は、お手製の素敵なカード(下の写真 真ん中の可愛らしい和紙のお雛様付きのカード)を同封してくれました。
melprsent22.jpg
melpresent11.jpg

数年前に私が市販の「ひな壇になった可愛らしいお雛様のカード」を送って以来、この「お雛様プレゼント」のやり取りが続いています。

以前、郵便局の私書箱で私の送ったお雛様カードを開けた彼女は、たまたま隣にいたおばさんに「まぁ~!見たことの無いきれいなカードだこと!あなたは、なんてラッキーな人なの!?」と声をかけられたそう。

日本にいたら普通によく見るカードでも所変わると珍しく見えるのでしょうね。

大きな声では言えないけれど、実は私・・・この歳になって地域限定キティちゃんをコレクションしています。

それで彼女はハワイ限定のキティちゃんを送ってくれます。彼女は私より少しお姉さんですが、日本のアニメが趣味で日本語も習っています。
彼女の好きなキャラクターはポケモンのピカチューなので、私はピカチューを集めてプレゼントしています[プレゼント]

ちょっと恥ずかしいのですが、地域限定キティちゃんもかなり集まってきたので、いつか分類してホームページの片隅にコーナーを作り公開出来たら・・・などと思っています。

「類は友を呼ぶ」の言葉通り、私の周りにはコレクションする物が違えども「コレクター」が多いです。

「友」などとは恐れ多くて言えませんが先日ガルボのコンサートでゲスト出演して下さった大和先生は、映画のポスター、チラシ、ビデオなど資料を大量にコレクションなさっていらしてコレクション専用のマンションを持っていらっしゃるほどです。

ガルボのチラシ・ポスター・会場ディスプレイを担当してくださっている大内水軍さんもフィギュア、単行本、CD,DVDなどなど大量のコレクションをお持ちです。
ガルボコンサート会場での映画関連物の多さに驚かれるお客様がいらっしゃるのですが、実は、あのディスプレイ物は、ほとんどが大内氏の私物です。

最近は、お客様から長沼がグッズを戴くことも多く、大変感謝しております。

大内氏の物も長沼の頂き物も当時物が多く、価値があるので、これらもいつかは、まとめて展示・公開出来ればいいね、と言っております。
コンサートでは、なかなかお客様にごゆっくり見て頂く事が出来ないので、お好きなだけごゆっくり見て頂ける機会が出来れば・・・と考えております。

さて、その長沼ですが、彼女のコレクションも幅広くジャンルは多岐にわたります。
映画関連は勿論、チョロQをはじめとしたミニカーのコレクションは、これも展示・公開しなければもったいないと思うほど大量です。
ウルトラマン、ジャイアントロボ、ゴジラなど怪獣物やフィギュアにも目がありません。
一見それに反するのですが「トムとジェリー」「ピンクパンサー」「フェリックス」「バックスバニー」なども大好きです。

必然的に長沼も私もコレクションの山で部屋が占拠されております[ふらふら]

コレクションに関しては話始めると止まりませんので、また後日ゆっくりお話することにしましょう[手(パー)]





nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ガルボ・スノー

コレクションは楽しいですな 私のモットーは買える範囲で集める 当たり前ですが 頂き物をのぞけば高価なコレクションなどありゃーしません
by ガルボ・スノー (2008-04-02 04:55) 

ガルボ・アルト

スノーさん<それは私も同じよ
家では家族にゴミ扱いされることも・・・( ̄▽ ̄;A
物の価値は、それぞれですよねぇ・・・
by ガルボ・アルト (2008-04-03 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。