SSブログ

メインクーンのシルバー 6変化 [猫]

ゴロンゴロン・・・と今日も我が家のシルバーは、気持ちよくお昼寝中[猫]
お布団から落ちて行きそうです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
P1001378.jpg
熟睡中[夜]
P1001379.jpg
時々 首をグルンと回しています[バッド(下向き矢印)]
P1001382.jpg
寝ているけど、あっちを向いたりこっちを向いたり・・・
P1001384.jpg
もう完全に意識がありません[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
P1001383.jpg
予想通り、やはり最終的にはお布団から落ちていってしまいます[がく~(落胆した顔)]
P1001385.jpg

いつ見ても気持ちよさそうに寝ています[わーい(嬉しい顔)]
猫は「寝る子」から名前が出来たという説を聞いたことがありますが、本当にそうなのかもしれませんねぇ・・・[猫]

我が家の猫たちのいろいろな写真を見たいというお声をいただきました[るんるん]
時間が出来たらアルバムを作って公開したいと思います[ひらめき]

シルバーは、いつもカメラ目線なので写真を撮りやすいのですが、ミルクはじっとしていないので、なかなかいい写真が撮れません[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少しカメラマンとしての腕を上達させなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


BIRDIE レザー携帯ストラップ ペルシャ 5757

BIRDIE レザー携帯ストラップ ペルシャ 5757

  • 出版社/メーカー: BIRDIE(バーディ)
  • メディア: ホーム&キッチン



猫面 ペルシャ

猫面 ペルシャ

  • 出版社/メーカー: Mau
  • メディア:



ELECOM KCT-CAT4 動物クリーナー Groomy ペルシャ

ELECOM KCT-CAT4 動物クリーナー Groomy ペルシャ

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス



BIRDIE レザー携帯ストラップ シャム 5757

BIRDIE レザー携帯ストラップ シャム 5757

  • 出版社/メーカー: BIRDIE(バーディ)
  • メディア: ホーム&キッチン



THE CAT ~メイン・クーン~ [DVD]

THE CAT ~メイン・クーン~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



メイン・クーン―猫クラブ (カラー・ガイド・ブック)

メイン・クーン―猫クラブ (カラー・ガイド・ブック)

  • 作者: 山崎 哲
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コースター メインクーン

コースター メインクーン

  • 出版社/メーカー: Mau
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ブヒ子

メークインと間違えそうです。
by ブヒ子 (2009-10-06 19:12) 

ガルボ・アルト

そうなんですよ~
うちの母もいつも「シルバーの種類って何だったっけ?あのジャガイモみたな名前・・・」と言っています(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、うちの母は元来カタカナが苦手ですから・・・
(なんせキラッターテイシュですから・・・笑)


by ガルボ・アルト (2009-10-06 22:21) 

ガルボ・スノー

私もじゃがいもかと 覚えてました。
by ガルボ・スノー (2009-10-07 23:48) 

ガルボ・アルト

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・

私は、あまり日頃ジャガイモの品種を言わないから、逆にジャガイモの種類が何だったのか咄嗟に言えないことがありますよ。

まぁ、いずれにしてもどちらも微妙な違いですな・・・

けど、シルバーの種類がアメリカのメイン州のクーン(あらいぐま)って意味だと最初に教えてくれたのはスノーさんだったじゃない!!

私は、それで覚えているから「メイン+クーン」で「メインクーン」と間違えなく言えるようになったんだけどなぁ・・・
by ガルボ・アルト (2009-10-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。