SSブログ

パワーの源 [音楽]

昨日、素晴らしいショーを満喫して来ました[わーい(嬉しい顔)]

ご縁あって招待券をいただいた「和太鼓のコンサート」
失礼ながら私は無知でグループのお名前を存じ上げませんでした[たらーっ(汗)]

会場へ行ってみて初めてNYを本拠地として活動していらっしゃる和太鼓&タップダンスのツアーだと知りました。(メンバーの皆様、無知ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

和太鼓とタップダンスのコラボかと思っていたら、なんのなんの!
パワーいっぱいの素晴らしいショーでした[exclamation×2]

「鼓舞組」というグループのお名前から男性を想像していたのですが、なんと若い女性6人組み[ぴかぴか(新しい)](チケットに書いてあった力強いお名前から勝手にイメージしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


華奢な体の女性がステージ上を所狭しと駆け抜けて、まさに「飛んだり跳ねたり」[exclamation×2]
とにかくすごいパワーに圧倒されました。

小柄な女性が大きな太鼓をまるで跳び箱のように飛んで、その太鼓を複数で叩いたり、タップと三味線の掛け合いなどなど・・・まさにエンターテイメント[ひらめき]

一瞬で彼女達の世界に引き込まれました[揺れるハート]

リーダーの宮本やこさん素敵でした~[るんるん]タップも太鼓もものすごくお上手なうえに慶応大学の理工学部出身なんですって[exclamation]理系とはビックリです[目]

すっかりファンになってしまいました[ハートたち(複数ハート)]

最後にメンバー全員で歌われた「ありがとう」という曲もとっても良かったです[わーい(嬉しい顔)]

NYらしくラップ調の曲なのですが、日頃ラップを聞かない私でもすんなり入れる素敵な歌詞の歌でした[るんるん]

すごいなぁ~!頑張ってるな~!と感動して「私も頑張ろう!」って気にさせてもらいました。

「出来ないことが出来るようになるってステキなことだ・・・ってことをみんなに伝えたい」とメッセージを発信なさっていましたが、そういえば私は、そんな気持ちを忘れていたかもしれません。

出来ないことは出来ないと諦めていたかもしれません。

今日からは出来ないことももう一度挑戦していってみよう そんな気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]

機会があればまた彼女達のステージを拝見したいです[ハートたち(複数ハート)]
P1001493.jpg


NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー アメリカ 05927-5

NATIONALFLAG 国旗柄ファスナーホルダー アメリカ 05927-5

  • 出版社/メーカー: Southern D・S Create
  • メディア: エレクトロニクス



Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ AMERICA(アメリカ) 10950-6

Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ AMERICA(アメリカ) 10950-6

  • 出版社/メーカー: 逸品社
  • メディア: ホーム&キッチン



ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】

  • アーティスト: ザ・ビートルズ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



アメリカ軍 ドッグタグ レプリカ

アメリカ軍 ドッグタグ レプリカ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



アントステラ アメリカーナ ソルトボックスハウス 4個セット

アントステラ アメリカーナ ソルトボックスハウス 4個セット

  • 出版社/メーカー: アントステラ
  • メディア:



ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

ブヒ子

私も「飛んだり跳ねたり」観たかったです。
出来ないことが出来るようになるって本当に素晴らしいですね!
私も頑張りますよ!
by ブヒ子 (2009-10-30 20:59) 

ガルボ・アルト

ブヒ子さんへ
いつもありがとうございます。
本当に出来ないことが出来るようになりたいものです。
私の場合「出来ないことが出来るようになるために頑張る」ところから始めなきゃいけませんが・・・
ブヒ子さんは私よりずっと出来そうです!頑張って下さい!

ユーチューブで「鼓舞組」で検索すると彼女達のステージが見れるので是非ご覧になって下さい!
リーダーの宮元やこさんって雰囲気がスノーさんにどことなく似ています。
やこさんのお写真は公式HP http://www.cobu.us/top.html でご覧になれます。
彼女の和太鼓演奏とタップダンス姿に 私、すっかりファンになってしまいました・・・


by ガルボ・アルト (2009-11-01 00:23) 

ガルボ・スノー

ダンスいいですね。私も来世ではダンサーを目指します。エレノアか、アステアみたいなかっこいいタップダンサー!
ブヒ子さんは、ダンスが堪能だとお聞きしました。是非是非見せていただきたいです。
踊れる人をとても尊敬しております。
by ガルボ・スノー (2009-11-02 02:51) 

ガルボ・アルト

スノーさん へ
来世と言わず手っ取り早く現世でのダンスいかがですか?
人間やる気になればいつでもスタート出来ますよ♪


by ガルボ・アルト (2009-11-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。