SSブログ

被爆体験伝承者になりました [原爆 伝承者 家族証言者]

3年間の研修を終えて、無事に被爆体験伝承者になることが出来ました。
体験を引き継がせていただいた被爆者の細川浩史さまをはじめ、伝承者へと導いてくださった新聞記者のKさま、Yさま、何も知らない私に1から教えて下さった伝承者一期生の先輩、平和推進課の皆さま、いつも励まし支えてくれた長沼さん、大内水軍先生、被爆二世の仲間、家族…多くの方々のお陰と感謝しております。

やっとスタート地点に立つことが出来ました。
これからが本番です。
1回1回の講話と出逢いを大切にしていきたいと思います。
単語の1つでもいいので、講話を聴いてくださった方が何か1つでも心に残る話が出来るようになることが目標です。

初講話は、4月27日(水)12時30分〜13時30分
平和資料館 東館 1階 ビデオシアター にて行います。
拙い伝承講話ですが、お聴きいただけますと幸いです。(どなたでもご予約なしでお聴きいただけます。もちろん無料です)
今後、1ヶ月に1回程度、定期講話をすることになるそうです。

今日のホームテレビさんの夕方のニュースで少し放映されたようです。残念ながら私は外出中で見ることが出来ませんでした。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。