SSブログ

心和む一瞬 [猫]

仕事に出かけようと家を出てみたら駐車場で、可愛らしいネコちゃんの姿を発見!

車のタイヤとボディーの間にちょこんと乗っているあまりに可愛いポーズに慌てて携帯で写真を撮ったのだけど携帯の画質がよくないので、ちょっと見にくいかもしれません。

少し肌寒くなってきたから体を丸めてタイヤの上に乗っている姿がキュートでしょ?(かなり危険な行為ではあるけれど、少しでも物音がしたらすぐに飛んで逃げそうな雰囲気だったから多分大丈夫です)

野良ちゃんだから近づいたら逃げてしまうので気を使いながら撮ってみました。これでもズームいっぱいいっぱい(笑)

些細な出来事だけど、この出会いだけで一日ハッピー気分でいられる自分は、お気楽だけど幸せなことかもしれない・・・と思いました。

ネコちゃんに感謝です(=^・^=)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

くるみ

かっ!かっ!可愛いぃぃぃっっ!!

タイヤは温かいんだろーなぁ。野良ちゃんの、自己防衛能力には頭が下がりますわい(^_^;)

アタシが行く滋賀の倉庫の中にも、野良が居てね。
寒くなると、フォークリフトのエンジンの隙間に入りこんで、危険が一杯なのよ。
土曜日は誰も居ないから、アタシが行ってリフトへ近付くと、急いで逃げるよ。
『ぬあっ!?そんな狭いとこに入っとったんかい!』ってビビるで。

ホンマ、些細な事だけど、ホンワカ気分になるよね♪
by くるみ (2005-10-16 20:02) 

ガルボ・アルト

ボンネットにはよく乗ってるみたいだけどタイヤとボディのあんな狭い隙間に入るとはねぇ~

野良ちゃんは部屋の暖かさを知らずに育つから気の毒になっちゃうよね

その分強く育つんだろうけど寿命も短いし、やはり可哀想だよね
by ガルボ・アルト (2005-10-16 23:29) 

ガルボ・スノー

このにゃんこは、オナガ達に似ていますな。
少々ボケた写真で、残念です。
にゃんこのしなやかさには、いつも目を見張ります。
by ガルボ・スノー (2005-10-27 02:47) 

ガルボ・アルト

携帯の画質とにゃんこの恐がらない距離を考えるとこれが限界でした。ほんと残念なんですよ。

出来ればデジカメを持ち歩きたいものですね
by ガルボ・アルト (2005-10-27 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。