SSブログ

1年に1度の誕生日! [Myself]

今日は私の誕生日でした。
誕生日といえば一年に一度の日
・・・とはいえ、お休みでもなく普通に仕事です。

第3土曜は、NHKの講座日
ここのクラスの生徒さん方は皆さん良い方ばかり。
チームワーク抜群で私の大好きなクラスです。
私が誕生日だと知ると皆さん暖かいお祝いの言葉をプレゼントしてくださいました。
Oさんが「お誕生日は、いくつになっても良い日ですよ。
例え同じ誕生日でもその人それぞれの人生があるので誰でもない自分だけのオリジナル。
自分一人だけの特別な日ですから、どうぞ良いお誕生日を迎えてくださいね」
と大変深いお言葉をくださいました。
胸にジ~ンと沁みる一言が嬉しかったです。

仕事の後に知り合いの方からお誘い頂いていた展覧会を見に行きました。
そこで何と知り合いの記者さんと偶然バッタリ!
「こんな場所でお会いするとは!」と記者さんも驚いていらっしゃいましたが私もビックリでした。
縁のある方とは、こうして思わぬ場所でお会いするものなのですね。

その後、友人の招待でイタリア人シェフのお店でご馳走してもらいました。
そのお店でまた感動的な出来事が・・・

友人が私の誕生日と予約してくれていたのでシェフが気を利かせてデザートのお皿にチョコレートでイタリア語で「BUON COMPLEANNO KEIKO」と書いてロウソクを立てて出してくれました。
チョコで書いてくれたのは、お店のあさみちゃんという名前の女の子。
丁寧に時間をかけて書いてくれていました。
一度も会ったことのない私なのに彼女の「誕生日をお祝いしてあげましょう」という優しい気持ちがとても嬉しかったです。

この素敵なイタリアンレストランは鷹野橋にある「Alex」アレックス(ケーキ屋さんポワブリエール2階)
アレックスというのはイタリア人シェフ(ピザ職人さんです)のニックネームです。
場所は電停「たかのばし」のすぐ近くで表に出た大きなイタリアの旗が目印です。
後日ガルボのHPで詳しくご紹介致します。

昨晩AM12時になると同時にメールを送ってくれた知人や友人、カードや自作の画をプレゼントしてくれた友人、暖かいお祝いの言葉をかけてくださった生徒さん方や両親からのメール・・・
皆様本当にありがとうございます。
周囲の方々に支えていただき今の幸せな自分がいるということを実感出来た素晴らしい日でした。
   私の周りの全ての方へ感謝しています。


以前に本で読んだことがあります。
誕生日は自分のお祝いをしてもらう日ではなく、自分を産んで育ててくれた両親に感謝する日だと。

日頃は親子喧嘩をしたりで、なかなか素直になれませんが、今晩は両親にも深く感謝しながら眠りたいと思います。


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

くるみ

仕事にかまけて、大事な言葉が遅れてしまった・・・。
ホンマにゴメン。

お誕生日おめでとう♪アルト♪

良い誕生日だったね♪ホンマにホンマに、おめでとう(*^_^*)

かなり出遅れたくるみでした(^_^;)
by くるみ (2006-05-21 21:17) 

NO NAME

Hello, Keiko!
I am very happy that you had a good birthday! I was also very happy that you visited my blog. I am sorry that I did not write to you in a very long time. Now I am visiting your blog! It is very pretty. Now that I have a computer in my home, I will visit again very soon! Please visit my blog when you have time. I post many pictures every week, so you can see many crafts that I make and many of the things that I do.
Lots of Love, Mel
by NO NAME (2006-05-23 17:39) 

ガルボ・アルト

HI!Mel!Thank you for the comment. It was very happy.
Your blog was linked with my blog today.
It is good when it goes to read your blog of my friend's .
Thank you for many wonderful birthday presents.
Two cards of the gratitude were sent today.
It is lucky when you will like it.
From now, a homepage is thought to want to put English, too, a little each, too.
It does like this with Mel and it can meet at the personal computer, and heartily happy.

                              Love     Keiko
by ガルボ・アルト (2006-05-25 01:08) 

ガルボ・アルト

くるみちゃん、いつもありがとう!
くるみちゃんには、いつも良くしてもらってるから誕生日だからって特別にしてもらうことはないのよ(^○^)
携帯のHP時間が出来たら作ってみてね!
携帯でも行き来出来るのを楽しみに待ってるわ♪
by ガルボ・アルト (2006-05-25 01:11) 

lisa

初めまして
管理人さんは広島にお住まいなんですか?
私もなんです♪
シネツインはいい映画館ですよねー
私も好きです^^
http://kmklove.cocolog-nifty.com/
by lisa (2006-05-25 19:57) 

ガルボ・スノー

おー、インターナショナルな書き込みですなあ。おめでとういくつになっても誕生日は、嬉しいもんです。
日頃の行いが、お祝いに繋がるんじゃないですか?
by ガルボ・スノー (2006-05-27 12:30) 

NO NAME

Hi Keiko!
I have now linked your blog with mine, too, so we can visit each other all the time. It is very early in the morning here, 2:20am and I have not gone to sleep yet. Many of my computer friends are at a birthday party in West Virginia and they have been writing to me on the computer all night. So I can not sleep yet, because I am still talking to them. I think I will go to sleep soon because I looks like my friends are not writing as often. They must finally be going to sleep, too. I will talk to you later.
Much Love, Mel
by NO NAME (2006-05-27 21:28) 

ガルボ・アルト

lisaさん はじめまして。コメントありがとうございます(^○^)

はい。lisaさんは、アルパークの近くにお住まいだとブログに書いていらしたけど、私は反対方向ですが市内ですよ。

シネツインさん、サロンシネマさんは、スタッフの方々も親切で素晴らしい映画館です。
また私達ガルボが上映前にコンサートすることがありますので、その時にお時間が合えば是非いらしてくださいね!
このブログにもお気軽にまたいらしてください。
お待ちしています♪
by ガルボ・アルト (2006-05-29 00:33) 

リリー

とてもとても遅くなりましたが・・・
☆Happy Birthday ☆

これからも美しく輝いてくださいね~!
(≧∇≦)b☆
by リリー (2006-06-05 21:22) 

ガルボ・アルト

リリーさん、どうもありがとうございます!

もうこれ以上年齢は増えてくれなくていいのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

お誕生日だけは、まだまだ何回も来て欲しい・・・という気分ですね(^○^)
by ガルボ・アルト (2006-06-06 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。