SSブログ

炎のマシュマロ [食べ物]

先日輸入食品を扱うお店でスノーさんと一緒にマシュマロを買って来ました。

音合わせの時など、途中でお茶とお菓子の「ティータイム[喫茶店]」をします[るんるん]

スノーさんはコーヒー党、私は紅茶党ですが、2人共マシュマロは大好きです[わーい(嬉しい顔)]

何気なく買って帰ったマシュマロですが、帰宅してスノーさんが言いました。

「ねぇ、これってよく見たらバーベキューマシュマロって書いてあるけど、焼いて食べるのかね?」

「えぇ~!?バーベキューマシュマロ[exclamation&question]マシュマロを焼いたりしたら溶けちゃうんじゃないの?[あせあせ(飛び散る汗)]」と私

「どれどれ?見せて~」とスノーさんからマシュマロを奪い取りパッケージをよく見て見ると・・・[目]

P1210032.jpg

確かに「バーベキューマシュマロ」[exclamation×2]

そして、その文字の下には、ご丁寧に炎で炙っているマシュマロが・・・[たらーっ(汗)]


「アメリカとかってバーベキューの時にこんな風に串焼きみたいにしてマシュマロを食べるんかね?」[あせあせ(飛び散る汗)]

「さぁ~??」


ひとしきり2人で「あぁでもない、こうでもない・・・」と話し合って
「まぁ、とりあえず食べてみよう!」ということになりました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、マシュマロをいつも通り、普通にそのままの状態で食べます。

「う~ん、ちょっと堅いかも?でも別に普通のマシュマロよねぇ~」
「そうよねぇ、ちょっと堅い以外は別段変わったところはないね」

次は、いよいよバーベキューマシュマロに・・・[爆弾]

・・・とはいえ、野外ではないのでバーベキューする訳にもいかず、ガスコンロの上で焼いてコンロの上にドロドロに溶けても困るだろう・・・と思い、2人で考えた方法は「オーブントースター」[ひらめき]

アルミホイルの上にマシュマロを置いてオーブントースターで焼き色を見ながら焼いてみました[目]

きつね色になったところで取り出してみる[ぴかぴか(新しい)]

そもそも普通マシュマロは白くて「きつね色」になるような物ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

「ほんまにこれでいいのかねぇ?」

「う~ん・・・でもこのパッケージのバーベキュー状態には少し近づいたかもよ?」

半信半疑のまま2人で試食・・・


「あっ[exclamation][目]

「はっ[exclamation×2][目]


思わず2人で目を見合わせました[わーい(嬉しい顔)]

そして同時に
「美味しいっ[exclamation×2][黒ハート]

先入観はいけませんね。

バーベキューマシュマロ初試食[ぴかぴか(新しい)]と~っても美味しかったです[るんるん]

「また買おうね~[るんるん]」スノーさんは大変お気に召した様子でした[ハートたち(複数ハート)]


注意点:
お味はいいのですが、やはり予想通り物がモノだけに火にかけると溶けやすいのでマメに火加減を見ながら焼くことをおすすめします[目]





Q SHOP限定 チョロQ リアル13 スカイラインバン(ムーンアイズ)

Q SHOP限定 チョロQ リアル13 スカイラインバン(ムーンアイズ)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



エアロアールシー OP09 シールムーンアイズ

エアロアールシー OP09 シールムーンアイズ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アメ車MAGAZINE (マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

アメ車MAGAZINE (マガジン) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2009/03/16
  • メディア: 雑誌



50年代の車

50年代の車

  • 作者: ジム・ハイマン
  • 出版社/メーカー: タッシェン・ジャパン
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: 単行本
























nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ガルボ・スノー

名前が凄いけど あんなに美味しくなるなんてびっくりですね。人類に火を与えたプロメテウスに感謝だ。
by ガルボ・スノー (2009-07-25 10:57) 

ガルボ・アルト

うんうん。本当に美味しかったよね♪
目から鱗とはよく言うけどプロメテウスを引っ張り出してくるところがスノーさんらしいわ(^_^)

元気になったら、またバーベキューマシュマロをモリモリ食べよう!
by ガルボ・アルト (2009-07-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

viola doll佐世保バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。