SSブログ

つばめ [季節]

毎年この季節になるとカワイイお客さんが訪れますね[揺れるハート]

「たつ鳥あとを濁さず」ならず、あとを濁してしまうので嫌われることが多いようですが・・・

私が音楽教室に行く幼稚園もあまり歓迎ムードではないようですが、一生懸命に巣を作っている姿は健気です[黒ハート]

珍しく2組のつがいが上下にとまっていたのでパチリ[カメラ]

P1000948.jpg

携帯で撮影しましたが、近づいても全然逃げないんですよ[わーい(嬉しい顔)]

でも園児達が元気よく近づくと大慌てで飛び去っていきました[あせあせ(飛び散る汗)]




ミュージック・アンド・ミー

ミュージック・アンド・ミー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD



クリスマス・ベスト

クリスマス・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD



クラシック・マイケル・ジャクソン

クラシック・マイケル・ジャクソン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD



ザ・ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン&ジャクソン5

ザ・ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン&ジャクソン5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD




ベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン

ベンのテーマ ~ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2005/05/25
  • メディア: CD




スリラー(紙ジャケット仕様)

スリラー(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD






















キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

























nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ガルボ・スノー

鳥の落とし物は かなり厄介だからね 車にもよくされるけど、塗装は傷むし。かぐやひめの要求した難問のひとつにつばめの巣があったような。簡単に取れそうなのにね
by ガルボ・スノー (2009-07-25 11:13) 

ガルボ・アルト

いや、つばめの巣は簡単には取れないよ。今みたいに脚立とか高枝きり鋏とかいろんなグッズが揃えばいいけど、何しろ当時は通販もネットショッピングもないんだよ(>_<)
そうそう簡単にはいかないよ。以前TVで東南アジアで中国の高級食材用につばめの巣を取っているシーンがあったけど、洞窟の中のそれはそれは高い天井に気が遠くなるような脚立で数人がかりで取ってたよ。
まさに命がけの作業。つばめの巣が高級食材なのがよく分かったよ。
何事も奥が深いよねぇ・・・
by ガルボ・アルト (2009-07-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。