SSブログ

新作チロル [食べ物]

スノーさんが新作チロルチョコをお土産に買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

数年前にヴァイオリンの生徒の高校生に「きなこもち味チロル」を教えてもらって以来、季節ごとに出る新作チロルに魅せられ、すっかりハマってしまいました[揺れるハート]

次々と出る新作は、これがなかなか素晴らしくネーミング通りで、あまりハズレがないのです[るんるん]

スノーさんのお気に入りは杏仁豆腐味。私は、きなこもち味や最近出始めたキャラクターとのコラボ物が大好き[ハートたち(複数ハート)]

今までにはポストペットやリラックマなどが出ていましたが、今回のは「みなしごハッチ」[バッド(下向き矢印)]
P1001167.jpgSTIL0041.gifP1001170.gif

いやぁ・・・歳がバレてしまいますね[ふらふら]古いです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「みなしごハッチ」「あらいぐまラスカル」「トッポジージョ」「モンスターズインク」などなど私の好きなキャラクターも数多く・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それを知っている友人が、それらを見かけるとお土産に持って来てくれたりします[黒ハート]
友達って本当にありがたいですね[わーい(嬉しい顔)]

みなしごハッチコラボのチロルは8月3日の「はちみつの日」にかけて「ハニートースト味」と「ヨーグルトはちみつ味」の2種類が入っています[ぴかぴか(新しい)]

お味は・・・まだもったいなくて食べておりません[ふらふら]


こちらは友人のボビー君が発売を写メで教えてくれた「みたらし団子味」
5個合わせると「みたらしだんご」の文字になります[ひらめき][バッド(下向き矢印)]
P1000531.jpg

コンビニで新製品を見かけるとつい手に取って買ってしまうチロル達[ハートたち(複数ハート)]
今後も新作に期待しています[わーい(嬉しい顔)]































nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ガルボ・スノー

チロルチョコのアイデアには脱帽ですね。時には?ていうのもあるけど、ほとんどは納得の味だし、包装紙がカラフルで、コレクション性も高いしね。
なかなか商売としては感心します
by ガルボ・スノー (2009-07-25 23:34) 

ガルボ・アルト

うんうん。私も毎回新作が出る度に楽しみだもの♪
包装紙も本当に見ているだけでワクワクするよね!
味もなかなかのものだし、これからも目が離せません(^o^)
by ガルボ・アルト (2009-07-26 22:03) 

ひんず

今晩はかかしです。
メーカーさんは10円にこだわっていたみたいだけどバーコードの印刷には10円のサイズでは無理だったみたいで20円になったみたいですよ。
お店としては消費税が導入されたときは悩ましい問題でした。10円で売るべきか11円で売るべきかってね
by ひんず (2009-07-26 23:33) 

ガルボ・アルト

かかしさん、コメントありがとうございます。
そういえば以前はチロルチョコ=10円というイメージがありましたね。
消費税導入の時は、いろいろな商品がそれぞれ内税だったり外税だったりで混乱していましたものね。
バーコード印刷の関係で値段が変わったとは知りませんでした!
貴重な裏話をありがとうございます。
by ガルボ・アルト (2009-07-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。