SSブログ

旭山動物園シリーズ [食べ物]

去年の退院後にスーパーで初めて買った品が旭山動物園のパンでした[わーい(嬉しい顔)]
http://garbo-viola.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06

先日スーパーで旭山動物園の新製品(?)を見つけて
「あぁ、そういえば昨年退院後にパンを買ったなぁ~」と思い出しました。
奇しくも今回も同じ退院後です[あせあせ(飛び散る汗)]
「旭山動物園シリーズとは、どうも退院後に縁があるなぁ・・・」と思いながら早速購入[わーい(嬉しい顔)]

今回のは和菓子です[るんるん][バッド(下向き矢印)]
P1001190.jpg
前のパンとメンバーは、ほぼ同じですが、それもそうですよね。動物園にいる人気者の動物は同じなんですものね!

あんこ入りの柔らかい求肥に羊羹で作った動物達の顔がついています[揺れるハート]

顔を食べるのはちょっとかわいそうですが、なかなか美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]





Michael Jackson and the Jackson 5

Michael Jackson and the Jackson 5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Spectrum
  • 発売日: 2009/07/14
  • メディア: CD



Diana Ross Presents the Jackson 5/ABC

Diana Ross Presents the Jackson 5/ABC

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Motown
  • 発売日: 2001/08/14
  • メディア: CD




アイル・ビー・ゼア/さよならは言わないで+2

アイル・ビー・ゼア/さよならは言わないで+2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD



Soul Source JACKSON5 REMIXES 2

Soul Source JACKSON5 REMIXES 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD



スカイライター/ゲット・イット・トゥゲザー+3

スカイライター/ゲット・イット・トゥゲザー+3

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD



THE BEST 1200 ジャクソン5

THE BEST 1200 ジャクソン5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2005/06/25
  • メディア: CD



ジャクソン・ファイヴ

ジャクソン・ファイヴ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1994/04/30
  • メディア: CD



ゴーイング・バック・トゥ・インディアナ/ルッキング・スルー・ザ・ウィンドウズ+2

ゴーイング・バック・トゥ・インディアナ/ルッキング・スルー・ザ・ウィンドウズ+2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2001/11/21
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

ガルボ・スノー

なかなか可愛いですな。
動物には勝てないね。
by ガルボ・スノー (2009-07-25 23:25) 

ガルボ・アルト

そうそう。よく動物と子供には勝てないって言うものね。
つい手に取ってレジに行ってしまいます・・・(^_^;)
by ガルボ・アルト (2009-07-26 22:05) 

ひんず

今晩はかかしです。
可愛いかったり綺麗かったりすると食べるのためらいますが結局誘惑には勝てない。
ところで左下のピンクのお菓子はなんて動物なんですかねえ、ヒントがほしいな。
by ひんず (2009-07-26 23:40) 

ガルボ・アルト

かかしさんへ
本当に可愛かったり綺麗だったりすると食べるのに勇気がいります。
いつも悩むのが博多のお土産の「ひよこ」
あのひよこの頭から食べるのか尻尾から食べるのか迷ってしまいます。
でも結局いつも頭から食べる勇気がなくて、尻尾から少しずつ食べていくのですが・・・
鯛焼きも同じです。
悩むぐらいなら鯛焼きを買わずに大判焼きを買えばいいようなものなのですが・・・(^_^;)

ご質問の左下の動物ですが、私も最初は考えました。
以前買ったパンのラインナップから想像すると多分「ペンギン」だと思います。
旭山動物園は「レッサーパンダ」「ペンギン」「アザラシ」をメインキャラクターとしているようです。
実際行けば、よく分かるのでしょうが、私は北海道自体まだ一度も行ったことがありません。
いつか行ってみたい場所の1つです(^o^)

by ガルボ・アルト (2009-07-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。