SSブログ

なんとアイスクリームに・・・!? [食べ物]

知り合いの方から珍しい品をいただきました。

その名も「アイスクリームにかける醤油」[exclamation×2]

アイスクリームに[exclamation&question]しょうゆ・・・[exclamation&question]

お醤油って、あのお寿司やお漬け物にかけるお醤油!?

頭の中で??がグルグル巡ります[あせあせ(飛び散る汗)]

怪しそうにいただいたお醤油の瓶を回転させて方々を見てチェック・・・[サーチ(調べる)][目]

これがいただいた「アイスクリームにかけるしょうゆ」[バッド(下向き矢印)]
2009072811510000.jpg2009072811490000.jpg

怪しむ私の様子を見て目ざとく母が発見[exclamation×2]

「それどうしたの?」と母

「いただいたんだけど、なんかアイスクリームにかけるお醤油みたいなのよ」
いぶかしげに瓶を眺めながら私。

「え~?アイスクリームにお醤油を?」

「なんか東京の方で話題になってるんだって。そう言っていただいたんだけどね」

「へぇ~珍しいね。どんな味なのかね?」

母は新しい物が大好きで好奇心旺盛。「どんなのかね?」と言うと、もう試食準備に取りかかっている[あせあせ(飛び散る汗)]

冷蔵庫からアイスを取り出すとさっさと瓶の蓋を開けて、嬉々としてお醤油をかけている[がく~(落胆した顔)]

「あぁ~、やっぱりね」と母

「ん?どんな味?甘いの?砂糖醤油みたいな感じ?」
食べる勇気がなかったくせにとても気になる私[ふらふら]

「そうそう。砂糖醤油みたいに甘いわ」

「どれどれ・・・」やっと私も試食

「あぁ[ひらめき]これみたらし団子のタレに似てるねぇ!」と私

「あぁ、そうそう!みたらしのタレにそっくりだね」と納得した母

「アイスクリームよりも焼いたお餅にかけたら美味しいかもしれないね」と私

「そうだね!」妙に喜ぶ母。

バーベキューマシュマロもアイスクリームにかけるお醤油もやはり食わず嫌いはいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

食べたら美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

いろいろと調べてみたらありました!

やはり「みたらし団子のタレ」に近いと思ったのは当たりでした[exclamation×2][バッド(下向き矢印)]




アイスクリームにかけるお醤油は、あややも召し上がったようです[バッド(下向き矢印)]



これは、まさに私がいただいたのと同じ物です[グッド(上向き矢印)]


いやぁ・・・しかし、いろんな商品があるものですね[ぴかぴか(新しい)]

以前お醤油名産の土地で「醤油ソフト」というのは食べたことがありましたが、アイスクリームにお醤油をかけるという発想の大胆さには驚きました[目]

普通のお醤油だと違和感があるかもしれませんが、甘くしてある砂糖醤油ならGOODです[揺れるハート]

今度はお餅を買ってきてお餅につけて食べてみます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]















ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ハリー・ポッターと賢者の石 [UMD]

ハリー・ポッターと賢者の石 [UMD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: UMD Universal Media Disc



映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」オリジナル・サウンドトラック

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD



ハリー・ポッターの世界 ~ジョン・ウィリアムズ & パトリック・ドイル作品集~

ハリー・ポッターの世界 ~ジョン・ウィリアムズ & パトリック・ドイル作品集~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pla-Flavour
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ガルボ・スノー

アイスクリームに醤油?
みたらし味 何もアイスクリームをみたらしにしなくても 団子食べてりゃ済むのでは? と思いましたが、変わり種も楽しいのかもしれませんね。
スイカに塩みたいなもの?
by ガルボ・スノー (2009-07-31 22:46) 

ガルボ・アルト

あはは・・・スノーさんらしいご意見!
確かに「みたらし」は「みたらし団子」食べればいいよねぇ(笑)
でも、ほら、チロルだって「きなこもち味」とかあるからね!
スイカに塩とはちょっと違う気がするけど、まぁ、いろんな味があると話の種にはなるかもね(^o^)
by ガルボ・アルト (2009-07-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭山動物園シリーズ脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。