SSブログ

脱走 [猫]

我が家では猫を2匹飼っている。

以前からスノーさんに「あの2匹のこと書けばブログが盛り上がるんじゃない?書きなよ~[exclamation]」と言われていたのですが、なかなか書く機会がなく、そのままになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]


博多から来た2匹は、同じ家で飼われていたのですが性格は全く違います。
シルバーとミルクという名前は前の飼い主の方が命名なさったままで呼んでいます。

やんちゃで好奇心旺盛のメインクーン「シルバー」
[バッド(下向き矢印)]
P1160044.jpg

大人しくてシルバーより2ヶ月お兄さんのチンチラ「ミルク」
P1160047.jpg

この2匹が我が家へ来て3年目になります。
子猫だった2匹もすっかり大きくなりました。
2009072800490000.jpg
[グッド(上向き矢印)]最近は、お風呂場の窓から外を見るのが2匹のマイブームのようです[わーい(嬉しい顔)]

ミルクは大人しくて甘えん坊。ほとんど一日中寝ているのですが、シルバーは隙を見てテーブルに上がったり、走り回ったり、とにかくやんちゃで目を離せません。

我が家では2匹共、室内飼いをしていて外に出さないようにしています。

「シルバーは好奇心旺盛でイタズラ好きだから一度でも外に出したりしたら大変なことになるだろうね」と家族でよく言っていました。

とにかく何にでも興味を持つので時々驚くような事件も起こるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

子猫の頃には、人間の背丈よりも高いクローゼットの上によじ登り、そこから何とペンダントライトの上に飛び移ろうとして落下[がく~(落胆した顔)]

あまりにも高い位置から落下したために「捻挫」して、しばらくは足を引きずって歩いていました[たらーっ(汗)](骨折しなくて良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

何度叱っても人がいない時を見計らって台所のテーブルに上がるので母もほとほと困り果てています[ふらふら]

そのいたずらっ子シルバーが今日とうとう初脱走を企てました[ダッシュ(走り出すさま)]

父が一階の自分の部屋で何気なく外を見ると窓の外の縁側を猫が堂々と歩いていたそうです。
そのあまりの堂々とした様子に‘図々しい猫だな’と思いながら、よ~く見ると手足の先が白かったので‘あ[exclamation]シルバーだ[exclamation×2]’と気付き、慌てて「シルバー[exclamation]」と呼んだそうです。

けれど、初めて外の世界に出たシルバーは父の声など耳に入らなかったらしく、そのまま縁側を歩いて行ったそうです[ふらふら]

父は動転して、すぐに母に「シルバーが外に出たから捕まえてくれ[あせあせ(飛び散る汗)]」と言い

母は驚いてすぐに外に飛び出しました。

幸いシルバーは、まだ縁側をウロウロしている最中で「シルバー」と呼びかける母を見ても動かず、無事に保護されました[わーい(嬉しい顔)]

こうしてシルバーの家出はアッという間に未遂に終わりました。

なぜ、シルバーが脱走したかというと、父が自分の部屋の窓から外を見ていたミルクが暑そうなので外の風をあててやろうと窓の端を少し開けてやったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

ミルクは臆病なので、外に出る気は全く無く、大人しくその場に居たようですが、父が他のことに気を取られている間にいつの間にかシルバーが来て、その開いた窓から脱出したようです[たらーっ(汗)]

今回は、すぐに捕まったから良かったようなものの、家族会議が開かれ、今後のシルバーの脱走計画を完全阻止するように様々な提案と取り決めが出来上がりました[人影]

そういえば、このシルバー、先月私が入院している時には6時間もトイレに閉じ込められる事件も起こしています。

トイレのドアが少し開いていたらしく、どうやら両親が私の病院へ来ている間に探検しようとしたようです。

トイレのドアは引き扉になっています。
探検に入ったシルバーを見て、自分も入ろうとミルクがドアを押したか何かでドアが閉まってしまったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅してシルバーの居場所を確認しようと母が探してもどこにもいません。
あちこち探し回った末に汗だくになったシルバーをトイレの中で発見したそうです[たらーっ(汗)]

こんないたずらっ子シルバーのお陰で我が家は毎日怒り声と悲鳴と笑い声が絶えません[るんるん]

怒られてもどこ吹く風・・・とばかりに今日もマイペースで暮らしています[バッド(下向き矢印)]
P1000220.jpg


ハリー・ポッターと賢者の石 [UMD]

ハリー・ポッターと賢者の石 [UMD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: UMD Universal Media Disc



ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]

ハリー・ポッターと賢者の石(1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」オリジナル・サウンドトラック

映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD



ハリー・ポッターの世界 ~ジョン・ウィリアムズ & パトリック・ドイル作品集~

ハリー・ポッターの世界 ~ジョン・ウィリアムズ & パトリック・ドイル作品集~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pla-Flavour
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD



靴下にゃんこ ~白い靴下をはいた猫とくらしはじめました。~

靴下にゃんこ ~白い靴下をはいた猫とくらしはじめました。~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



manhattaners マンハッタナーズ [ソフトピッグ] 長財布 4714197

manhattaners マンハッタナーズ [ソフトピッグ] 長財布 4714197

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



猫ちゃん柄 グリッターラメ 2つ折り財布[CODE:0062943]

猫ちゃん柄 グリッターラメ 2つ折り財布[CODE:0062943]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ガルボ・スノー

妙にフォトジェニックなシルバーちゃん。
騙しですなぁ 行動は可愛いけどね。脱走を謀ったか。さすが大陸の血筋(なんの関係が?)
by ガルボ・スノー (2009-07-31 22:50) 

ガルボ・アルト

そうそう、シルバーはいつもカメラ目線で騙しなのよ。
実物はミルクの方がずっとカワイイんだけど、ミルクは写真写りが悪くて・・・(^_^;)
大陸の血筋は隠せないみたいよ。
やることなすことワイルドだからねぇ・・・(>_<)
by ガルボ・アルト (2009-07-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。