SSブログ

ハチミツの日 [食べ物]

先日スノーさんからいただいた「みなしごハッチチロル」の袋に書いてあった
「ハチミツの日」

8月3日[exclamation]今日がその「ハチミツの日」だ[ひらめき]・・・と思い出し、いただいたチロルの残りを食べようと台所へ行ってみると・・・

持ち上げたチロルの袋が異常に軽い[exclamation&question]

あれ?と思い、袋の中を見てみたら・・・

が~ん[がく~(落胆した顔)]

チョコがたったの1個しかありません[もうやだ~(悲しい顔)]

母に聞いてみると
「あぁ、あれね、暑くなってドロドロになりかかってたから食べたよ[わーい(嬉しい顔)]」と一言[たらーっ(汗)]

え~[あせあせ(飛び散る汗)]私は、まだ2個しか食べてなかったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

たった1個残ったチロルを袋から出してみたら・・・別に溶けた様子はありません[ちっ(怒った顔)]

チョコレート好きな母が誘惑に負けて食べてしまったようです[むかっ(怒り)]

ハチミツ味のチロルが美味しかったのですね[わーい(嬉しい顔)]

チロルの包み紙の柄が1つずつ違っていたので、その柄をよく見たかったのですが、そういう訳で残念ながら見ることが出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

チョコに「アルト」と名前を書いておくべきでしたね[ふらふら]

3個食べられたからまぁ、いいかっ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも8個入りだったんだから、母は1人で5個も食べたんだな・・・[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
食べ物の恨みは・・・(笑)[グッド(上向き矢印)]



いつの間にか数が減っていたチロル[バッド(下向き矢印)]
P1001167.jpg


因みに今日は「ハチミツの日」と同時に「ハモの日」でもあるそうです。

今年はハモはまだ食べていません。




昆虫物語 新みなしごハッチ DVD-BOX

昆虫物語 新みなしごハッチ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エムスリイエンタテインメント
  • メディア: DVD






昆虫物語みなしごハッチ 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

昆虫物語みなしごハッチ 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: タツノコプロ 吉田竜
  • 出版社/メーカー: オハヨー出版
  • メディア: コミック



テレビ放送50周年テレビまんがレコードの殿堂=コロムビア・マスターによる 昭和キッズTVシングルス Vol.9(1973-1974:ゲッターロボ/とべとべパンポロリン)

テレビ放送50周年テレビまんがレコードの殿堂=コロムビア・マスターによる 昭和キッズTVシングルス Vol.9(1973-1974:ゲッターロボ/とべとべパンポロリン)

  • アーティスト: テレビ主題歌,石毛恭子,宮脇康之,金森勢,山田美也子,松本和子,秀夕木,伊集加代子,大杉久美子,コロムビアゆりかご会,中山千夏
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/05/21
  • メディア: CD



シャープペンキュージョン みなしご ハッチ

シャープペンキュージョン みなしご ハッチ

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



テレビアニメ スーパーヒストリー 9「ドロロンえん魔くん」~「ウリクペン救助隊」

テレビアニメ スーパーヒストリー 9「ドロロンえん魔くん」~「ウリクペン救助隊」

  • アーティスト: テレビ主題歌,ささきいさお,嶋崎由理,水木一郎,堀江美都子,中山千夏,前川陽子,伊集加代子,大杉久美子,コロムビアゆりかご会,シンガーズ・スリー
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/10/21
  • メディア: CD



〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(3)みんなで歌おう!みなしごハッチ

〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(3)みんなで歌おう!みなしごハッチ

  • アーティスト: TVサントラ,ハニーナイツ,サニー・シンガーズ,栗葉子,嶋崎由理,コロムビアゆりかご会,円木紀久美,丘灯至夫,竜の子プロダクション文芸部,田井洋子,越部信義
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

ブヒ子

みなしごハッチ 懐かしいですね〜。
絵を見ただけでウルウルしてしまいます。
チロルチョコは買ったことないんですけど
色々な味のものがあるようですね。
私はチョコが大好きですが 食べだしたら止まらなくなって10個入りなんて一瞬でなくなります。
今日はチョコを買い忘れたのでかわりに大福を食べます。 
by ブヒ子 (2009-08-04 20:52) 

ガルボ・アルト

ブヒ子さん、コメントありがとうございます。
ハッチの懐かしさをご理解いただけますか!!
嬉しいです!
私も絵を見るだけでウルウルします。
チロルは、いろいろな味があって、なかなか美味しいですよ。今度是非ご賞味下さい♪
大福も美味しいですよね。私も好きです。
by ガルボ・アルト (2009-08-04 23:32) 

ガルボ・スノー

ゆーけーゆけーハッチー みなしごハッチー♪


歌詞がわからん!? 昔はなんだかみなしごだの、お涙頂戴物が多かったですね。まだまだ哀しい時代だったのでしょうか?
by ガルボ・スノー (2009-08-05 11:22) 

ガルボ・アルト

歌詞、そこまででもう間違えてるよ(^_^;)

ゆーけーゆけーハッチ~
みつばちハッチ~♪
飛べ~飛べ~ハッチ~
みなしごハッチ~

だよ(^o^)

微妙な違いだけどね(^^;)

本当にお涙頂戴物というか戦災孤児風のがまだ尾をひいてた感じだよね。
大人になってから判ることだけどね・・・
by ガルボ・アルト (2009-08-05 12:20) 

ガルボ・アルト

あ、因みに上の歌詞の続きは・・・

♪姿優しいモンシロチョウチョ
おどけバッタに、てんと(う)虫
みんな友達~
仲間だけれど~
母さん欲しかろ~
恋しか~ろ~♪

それからまた「ゆけ~ゆけ~」とリピートします(^^)/
by ガルボ・アルト (2009-08-05 12:23) 

ガルボ・スノー

はあ・・・・・・・
よく覚えてますなあ
by ガルボ・スノー (2009-08-05 14:58) 

ガルボ・アルト

やはり三つ子の魂は、すごいですな(*^_^*)


by ガルボ・アルト (2009-08-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵な披露宴HAPPY DAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。