SSブログ

ヴィオラGoods [宝物]

とっても珍しいヴィオラGoodsをいただきました[プレゼント]

以前にも書いたようにviolaのグッズは滅多にお目にかかれません[たらーっ(汗)]

いただいた時にあまりの嬉しさに感激の奇声を発してしまったほどです[揺れるハート]

「ヴィオラ」と、これまた世にも珍しい「ヴィオラ ダ ガンバ」のストラップ[バッド(下向き矢印)]
P1001264.jpg

可愛らしいヴィオラを弾く猫ちゃんのステッカー[バッド(下向き矢印)]
P1001263.jpg

こちらは便箋とポストカード[バッド(下向き矢印)]
P1001262.jpg
[グッド(上向き矢印)]ヴィオラ&猫ちゃんなんて私の好きな物がダブルで・・・[ハートたち(複数ハート)]

こちらは以前にいただいた私の自称「ヴィオラ奏者キティちゃん」のストラップ[バッド(下向き矢印)]
P1210037.jpgP1210035.jpg
[グッド(上向き矢印)]キティちゃん&ヴィオラも私好みのダブル[ハートたち(複数ハート)]

以前から時々こっそり告白しておりますが、実は私・・・地域限定のキティちゃんストラップとファスナーホルダー、根付を集めています[揺れるハート]

コレクションの正確な数は数えておりませんが、100個以上は持っていると思います[ぴかぴか(新しい)]

時間にゆとりが出来ればそのコレクションをホームページで公開したいと思っているのですが、なかなか実現しません[ふらふら]

最近こんな物もいただきました[バッド(下向き矢印)]
P1001261.jpg

[グッド(上向き矢印)]これを見て、また新たなコレクションの励みにさせていただきます[ひらめき]

しかし、このキティちゃんコレクションは奥が深く、なかなか大変なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ地域の物でも数年ごとにモデルチェンジされて、次々に新製品が出るし、住んでいる近くの中国地方辺りは結構集まるのですが、離れた地域の北海道、東北、沖縄などは、なかなか入手する手立てがありません[たらーっ(汗)]

また、まさにその時だけの一時限定物もあり、そういうレアな物は滅多に手に入りません[もうやだ~(悲しい顔)]

細々と自力コレクションで頑張っていますが、時々友人や弟が旅行へ行くとお土産で支援してくれます[わーい(嬉しい顔)]

このキティちゃんコレクション・・・既に100個以上持っていて、複数の友人が同じ旅行先でお土産をくれても未だかつて1つもダブったデザインが無いという驚異的な記録を持っています。それほどデザイン数が多いということなのでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

キティちゃん恐るべし[たらーっ(汗)]・・・と思いつつも、「地域限定」と「キティちゃん」というダブルの魅力にすっかり魅せられてしまっている私です[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなキティちゃんコラボ物もあります[黒ハート]これもいただき物です[バッド(下向き矢印)]
2009080823410000.jpg
2009080823420000.jpg
2009080823440000.jpg
[グッド(上向き矢印)]かわいいでしょ?これ、なんと入浴剤なんです[いい気分(温泉)]

沢山の素敵な品をいただきましてありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


ところで、コレクションではありませんが、こちらも私の大好きなチロルチョコ[揺れるハート]
今日ネットで「ラスカル チロル」が東京限定で発売されていることを知りました[どんっ(衝撃)]

ラスカルも私の大好きなキャラクター[黒ハート]でも今のところ東京へ行く予定は無いし・・・どうやって入手しようか考え中です[あせあせ(飛び散る汗)]


ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ 通常版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: 単行本



ご当地キティ完全カタログ 2―ハローキティBOX3 (講談社ART BOX)

ご当地キティ完全カタログ 2―ハローキティBOX3 (講談社ART BOX)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



ご当地コスチュームキューピー II 完全カタログ855

ご当地コスチュームキューピー II 完全カタログ855

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ご当地コスチュームキューピー II 完全カタログ855 ―オリジナルわくわくキューピー人形付き限定版

ご当地コスチュームキューピー II 完全カタログ855 ―オリジナルわくわくキューピー人形付き限定版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ブヒ子

ヴィオラグッズって、本当になかなかないですよね〜。
キティちゃんコレクション、奥が深くて恐ろしいです。
見たらつい欲しくなりそうですね〜。ブヒブヒ
by ブヒ子 (2009-08-25 11:42) 

ガルボ・アルト

ブヒ子さん、先日はどうもありがとうございました。
ヴィオラグッズは本当に無いんですよ~
なかなか無いので、いつもは明らかにヴァイオリンと解っていながらも自分勝手に『これはヴィオラよ!』と言い聞かせて、思い込ませて使用したり飾ったりしています(^ー^)

キティちゃんコレクションには手を出してしまうと蟻地獄のようなものですね(; ̄ー ̄A

シルバニアファミリーだけには手を出すまいと固く心に誓っています(ノ_-。)ウゥ・・・

by ガルボ・アルト (2009-08-25 13:16) 

ガルボ・スノー

ビオラグッズ

中々無いものを集めるのは楽しいですね。ミッキーだのプーさんだの何にでも顔を出す輩にはまるとエライ事です。
by ガルボ・スノー (2009-08-27 18:48) 

ガルボ・アルト

スノーさんのおっしゃる通り!
ポピュラーなキャラクターは沢山あり過ぎて集めるのが大変ですよね[がまん顔]

コレクションが続々増える楽しみはあるかもしれませんが、そうするとスノーさんが固執する『置き場所』が…[冷や汗]


by ガルボ・アルト (2009-08-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くつ事件水族館占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。