SSブログ

長崎へ2 [旅行]

五島へ行った翌日は、私が楽しみにしていた1日でした[わーい(嬉しい顔)]
平和公園で待ち合わせをして平和案内人さんにガイドをしていただきました。
nagasaki4.JPG
初めて浦上天主堂内へ入らせていただきました。
nagasaki3.JPG
ガイドさんが浦上の信徒さんで、詳しく説明していただきました。
子供の頃には、深く意識しなかった被爆遺構についてもしっかりメモさせていただきました。
urakamitensyudou2.JPG

永井隆記念館、如己堂、山里小学校などをゆっくり時間をかけて案内していただき、沢山のお話を伺い、良い勉強になりました。
 私が、いろいろ質問をしたり、じっくりと見て歩くため、予定時間を大幅にオーバーしてしまい、ガイドさんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました[たらーっ(汗)]
それにも関わらず嫌な顔一つなさらず、しっかり説明して案内してくださったガイドさんに深く感謝しています。
Kさん、充実したご案内をありがとうございました。

予定時間より遅れて原爆死没者追悼記念館に到着。
お忙しい館長さんや職員の方々をお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
随分お待たせしてしまったのに、こちらも嫌な顔もなさらず笑顔で迎えていただき、館長さんと職員の方に館内をご案内いただきました。
その後、いろいろなお話もさせていただき、皆さまのお蔭で心に残る1日となりました。

館長さま、Jさま、大変お世話になりありがとうございました。
祈念館の皆さまとご縁が出来たことを嬉しく思います。

楽しみにしていた1日は、その日にお目にかかった全ての方のご親切によって、最高の1日となりました[ぴかぴか(新しい)]とても感謝しています。


~続く~


カプースチン ピアノアルバム2

カプースチン ピアノアルバム2

  • 作者: 川上昌裕
  • 出版社/メーカー: プリズム
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: 楽譜



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長崎五島列島へ長崎へ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。