SSブログ

原爆犠牲者のためのフォーレ レクイエムコンサート 浦上天主堂 [コンサート情報]

8月6日、世界平和記念聖堂での原爆犠牲者のためのスピリチュアルコンサートに続いて、8日は、長崎の浦上天主堂で原爆犠牲者のためのコンサートが行われました。
 私もオーケストラの一員として参加させていただきました。
DSC05086.JPG
4月にも浦上天主堂へ伺いましたが、いつ訪れても独特な空気が漂っている場所です。
長崎の人にとって特別な場所であるということがよく理解出来ます。
教会内には、被爆マリア様のレプリカもあります。以前、カメラマンの吉田さんに本物の被爆マリア様の写真を見せていただいたことがありますが、レプリカでも充分に被爆の惨状が伝わってきます。
外には、被爆した石像もそのままの姿で保存してあります。
DSC05077.JPG
DSC05089.JPG

コンサートで、満席のお客様と共に犠牲者を追悼出来たことは、私にとって貴重な経験となりました。

後日、読売新聞さんが掲載してくださった記事です
20140808urakami.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家族で帰省長崎原爆忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。